羽田 JALサクララウンジでビールで一息

旅行・おでかけ

羽田サクララウンジで開放の時をビールで乾杯

いやー、忙しかったです。ほんともー。毎日深夜だし13日連続勤務も疲れました。

最後の土曜日の休日出勤のおまけを付けて、13日連続勤務終了。土曜の夜、やっとこ福岡に戻れました。

仕事終わりに、そのまま羽田へ。今日の飛行機はJALです。このごろスターフライヤーもよく乗ります。

ただ単に乗るならスターフライヤーの方が機内でビデオ見れたり、コーヒーにもプチチョコ付いてきたりで、快適な感じがしているのですが、

JALの場合、昨年たくさん乗ったおかげで、今年はステータスカード貰っているので、JALのサクララウンジが無料で使えます。

あまり飛行機まで時間もないので、空弁かって、サクララウンジINです。

ビールサーバ置かれてるので、ビール無料で頂けます。

とりあえずかけつけ2杯^^! 「キリン一番搾り」と、「サッポロ黒ラベル」です。

空弁は、あまり選択権がなかったので羽田で、なぜか石垣焼肉弁当です。おいしかったですけどね。

DPP00000016

 

あと、10分くらいで、搭乗口に行かねば、なりませんが。。。。

3杯目、「サントリーモルツ」。モルツも美味しいな~

仕事からの開放感が、一番の旨味ですけどね。

4杯目「アサヒドライ」までは、手が出せませんでした^^;飲み比べできて良い感じですが、最初の一杯がやっぱ旨いですね。ビールは。

柿ピーのミックスみたいのしか、今はおつまみを置いてくれていませんが、とりあえず2,3杯のむには十分かな。

福岡のサクララウンジは、焼酎とかも置かれてましたけどね。福岡は出発時にしか寄れないので、飲めませんが、、、

コーヒーやトマトジュース、牛乳なども無料で飲めます。でも羽田の方が飛行機見ながら飲めて、雰囲気いいです。

DPP00000018

 

さて、さらば東京ってことで、ボーイング777は飛び立ちました。

こないだも、もーしばらく来ることはないなと思って飛んだんですけどねー、1週間ちょとで戻ってくると思いませんでした。

今回は、しばし福岡でゆっくり仕事させてくれよー^^!

昔と違って、電波を発しない電子機器は機内で普通に使えるようになったので、カメラも撮れるようになりましたね。

でも、暗い時間帯だと暗幕でもないと写り込みますね。

DPP00000022

 

家に戻って、子供とあんずとお散歩

家に帰って日常生活に戻りました。あんずも姫も待っててくれて良かったです。

まだまだ、全然姫よりあんずの方が早いですね。だいぶ走りが力強くなりましたけど。

IMG_5938lr

 

日の光る時間に、この2週間散歩なんかしてなかったので、しみじみです。

これが人間の生活かなーって思いましたよ。

下2枚の写真はSIGA18-300mmです。ほんとよー写るなー、便利レンズとしてではありますが。

LX100がちょっと気になる、今日このごろです(Tanskさんあたり手だしてくれないかなー。。^~^)

IMG_5948

タイトルとURLをコピーしました