2万円台のWindows8.1 タブレット miix 2 8

九州の観光・レジャー

レノボ miix2 8 格安のWindowsタブレット

お出かけ先で、スマホで概ね事足りているのですが、blogみたりコメント書いたりで、タブレット便利かな?

と物色していたのですが、Androidのタブレットでもイイかな?と思っていたのですが、

Windows8.1のタブレットであれば、USBのマウスやキーボードも繋げられそうで、会社の昼休み使用等を考慮すると、Windowsが便利かな?で物色してみました。

目に付いたのが、このレノボ miix2 8です。

Amazonで29,361円(税込み)でAmazonのクーポンが付いてたので-2000円引きでした。

ついでに10月いっぱいの購入で5000円キュッシュバックのキャンペーンをレノボがしていたので、実質22000円です。

Amazonで購入するとJALのマイルも貯まるし、とか考えててキャンペーン終わる直前にポチってしてしまいました。

レノボ miix2 8 Windows8.1 タブレット

 

レノボ miix2 8のスペック・性能

スペック的にはCPU atom Z3740(4コア)、ストレージ64G、メモリ2Gです。

windows8動かすので、メモリだけは2Gは欲しかったってとこです。液晶は解像度は1280☓800の8インチなので、まずまず使い勝手良いです。

レノボ miix2 8 Windows8.1 タブレットのスペック

昔のatomと違って、このごろのatomは早いですね。事前にCPUの性能調べてたんですが、以下くらいで自分のノートPCのセレロンよりやや遅いくらいで、動きそうです。

・Z3740(タブレットのatom)
PassMark 1474
GFLOPS 15.96

・Celeron 1007U(自分のノートPC(2013購入))
PassMark 1996
GFLOPS 12.00

PassMark:CPU全体の処理能力を表したスコア
GFLOPS:浮動小数点数演算(実数計算)

 

レノボ miix2 8のお得感

保護シールや、Office2013も付いてきているので、

Office2013とWindows8.1だけでも普通に買ったら2.3万+1.1万くらいなので、、、、

購入価格を遥かに超えますね。別にOfficeはタブレットで使○○○ても、言いわけで^^;

レノボ miix2 8 Windows8.1 タブレットはOffice付き

 

レノボ miix2 8でWifiが繋がらない

さて、そんなレノボ miix2 8のwindowsタブレットですが、いきなりWifiに繋がらない。

と言うか他の家のwifiは拾ってくれてますが、自分のルータのwifiポイントが表示されませんでした。

どうも外国規格と日本規格の差でルータが使っているチャネルによっては、拾えないようです。

チャネル13(オート)だったの5に変更したら、無事つながりました。ELECOMのBluetoothキーボードも接続は問題ないですね。

さてWindowsのアプリ、事前調べでそこそこ増えて来ていたので、何入れるか楽しみです。

USBからHDMIへ変換するのもあるので、普通にモニタへ接続することも可能ですが、最初からマイクロHDMI端子が付いててくれれば、更に良かったですね。PC替わりに使うときは。

外付けHDDと、キーボード、マウス、モニタ繋げたら、軽い作業ならパソコン代わりにはなりそうですけどね。

レノボ miix2 8 Windows8.1 タブレットとキーボード

購入商品や紹介した商品の参考に。

タイトルとURLをコピーしました