桜坂チリエージョで美味しいイタリアン(福岡市中央区)

イタリアン・ピザ・パスタ

イタリアン チリエージョ(福岡市中央区桜坂)

地下鉄七隈線 桜坂駅から徒歩1分にあるイタリアン チリエージョで数年ぶりにディナーを頂きました。

住宅街の中でひっそり佇んだ小さなお店で、ゆっくり食べるのに良い雰囲気ですよ。

コロナの第二波でまたお出かけで食べ辛くなってきましたが、チリエージョには少し前に訪れてます。

イタリアン、チリエージョ(福岡市中央区桜坂)

 

桜坂チリエージョのディナーメニュー

桜坂チリエージョのディナーメニューの一部です。お値段は少し良いですが、とても美味しいイタリアンが頂けます。

写真は日替わりメニューです。これとは別に固定メニューもあります。

なおランチだとパスタとパンのセットなど、もー少しお安く頂けますよ。

・ゼッポリーニ 400円

・野菜の前菜3種盛り 950円

・ビーツとりんごのサラダ 900円

・つぶ貝のエスカルゴ風 1300円

・砂ずりコンフィと野菜のソテー 850円

・宗像産イノシシのパテドンカンパーニュ 1000円

・とうもろこし”すごあまこーん”のスパゲティ 1400円

・玄海産生うにのスパゲティ 3600円

・からすみのスパゲティ 1500円

・オーストラリア産 骨付き子羊ロース 2100円

・国産牛ハツ 1600円

・牛テール煮込み 2600円

etc

桜坂チリエージョのディナーメニュー

 

桜坂チリエージョでワインと前菜

2017 ZACHARIAS AGIORGITIKOの赤ワインです。

ギリシャを代表するワイナリー「 ザシャリアス」のオーガニック栽培したアギオルギティコ種のワインです。フレッシュな味わいで飲みやすいのですが、赤ワインの風味が良く美味しいワインでした。

2017、ZACHARIAS、AGIORGITIKOの赤ワイン

 

砂ずりコンフィと野菜のソテーです。下処理された砂肝がとっても柔らかいです。

歯ごたえのあるのが砂肝の印象ですが、これとても柔らかくてびっくりでした。美味しく頂きました。

桜坂チリエージョの前菜、砂ずりと野菜のソテー

 

見た目もびっくりの赤いサラダです。ビーツとりんごのサラダなので、甘みたっぷりのサラダです。

歯ごたえも楽しめて、良いですね!

桜坂チリエージョ、ビーツとりんごのサラダ

 

桜坂チリエージョでメインのお肉とワイン

桜坂チリエージョでメインは骨付き子羊ロースです。ほんのり赤身の残る炭火焼きです。

風味よくラム肉の味わいが楽しめる炭火焼きですね。ワインがすすんでしまいます。

桜坂チリエージョでメインのお肉とワイン

 

Battistelle Soave Classico Le Battistelleの白ワインです。辛口で切れがよく酸味も程よく爽やかな香りが心地よい白ワインでした。

このワイン、自分で買って飲んでも良いなー。だいぶ気に入りました。

ラベルのように傾斜地で機械も入れられないようなところで作られたブドウのワインみたいですよ。

桜坂チリエージョでメインのお肉とワイン

 

桜坂チリエージョで〆の「からすみのスパゲティ」

からすみのスパゲティです。もーこれがあれば後は要らないってくらい、おすすめのスパゲティです。

チリエージョさんへ伺うなら、一度お試しください。どのメニューも美味しいのですが、自分のイチオシはこれですね。

桜坂チリエージョで〆の「からすみのスパゲティ」

 

桜坂チリエージョへのアクセス情報

桜坂チリエージョへのアクセス情報です。七隈線の地下鉄「桜坂駅」から出てすぐの場所です。福岡市動物園からも坂を下った場所です。

住所:福岡県福岡市中央区桜坂3丁目10−3
TEL:092-725-7120


[Yahoo!ロコ]チリエージョ

タイトルとURLをコピーしました