MT07 無事納車です。初インプレッション

ドライブ・ツーリング

MT07 初インプレッション

YAMAHA MT07が無事納車されました。めずらしく購入当初から、そこそこオプションパーツ付けてます。(中古なので、元々付いてた分おおかったのですが。)

今日、小雨がたまに降るな中でした、都市高速で太宰府経由、基山-神埼-三瀬コースで100Kちょっと走ってきました。

軽いのが最大の楽ですねー。エンジンは振動も殆ど無く、エンジンブレーキが若干強いので二気筒と判りますが、よくもわるくも良く出来たエンジンです。

ハンドリングは軽さが最大の武器と言う感じで、CBR、VFRと良く曲がるバイクでした、こいつは良く曲げれるバイクって気がします。

人間が曲げようとする限り、良く曲がってくれます。気を抜いたら曲がりません^^;まーだるな運転から、そこそこのやる気の運転まで、良い感じでした。

写真は北山ダムの横にて

IMG_5106lr

なんかマットシルバーのブルーを使った車体がABSには用意されていたのですが、個人的にはホワイトが好きだったので

中古でこいつがでてたのはラッキーでした。4000Kちょっと走ってますが、半年落ちで新車の25%OFFくらいの値段で買えました。

エンジンガード、リヤのメンテナンスフック?、コンフォードシートが付いてる状態なので、更にお買い得だったかな。

メーターはいまどきですね。外気温計や平均燃費計まで付いてます。

ABSはリヤは簡単に試せるのですが、フロントはなかなかな、試せませんね^^;自分の技量では。

そういやタイヤBT023Rが付いてました。これも標準タイヤかな?今日くらいでバイクなりに曲げて行くくらいだと十分グリップしてましたが。

IMG_5095lr

写真は脊振眼鏡橋です、三瀬と神崎の間、県道21号線沿いにあります。

 

MT07の軽いインプレまでにでした。MT07のページは本家のWEBに作るつもりですが、WEB(固定ページ)で作ると

更新に時間かかるので、blog形式で本家からLINK貼ろうと思ってます。

また、作ったら、こっちにも紹介しときまーす。

MT-07の紹介ページはこちらからお願いします。[2016/06追記]

いやーいい買い物でした。これから、手を入れていくつもりです。

タイトルとURLをコピーしました