呼子 加部島で牛と海(杉ノ原放牧場・加部島展望台)

呼子 加部島の杉ノ原放牧場 牛と海

呼子 加部島の杉ノ原放牧場です。ここは海と牛が同時に見えて自分は呼子で一番好きな場所です。

こんなとこで育った牛は、良い牛なんだろうなーとか思いつつ見てます。

道が細いのもあって、ここまで来る人は少ないのかもですが、自分は呼子に来たらたいてい訪れています。

呼子、加部島の杉ノ原放牧場、牛と海

この大海原を見ながら日々生活している牛さん。気持ち良いだろうなー。

牧場の横の道路沿いに駐車場はありますが3,4台くらいしか止められません。あと離合不可くらいの細さの道なので車で行かれた際は離合しないことを祈りつつ行かれてください。

呼子、加部島の杉ノ原放牧場、牛と海

呼子 加部島展望台

杉ノ原放牧場からちょっとだけ進むと加部島展望台のある場所に着きます。そこは駐車場が10台くらいは止められるかと思います。

駐車場に止めて、加部島展望台まで歩いていきます。

呼子、加部島展望台と灯台

この絶壁の上からの眺め、なかなかスリリングですよ。

天気が良いときはおすすめの場所です。人も少ないので、貸し切りになることも多いです。

呼子、加部島展望台

杉ノ原放牧場・加部島展望台へのアクセス情報

杉ノ原放牧場・加部島展望台へのアクセス情報です。呼子大橋を使って加部島に渡り風の見える丘公園方面に向かってください。

風の見える丘公園への登り口に曲がるとこは曲がらずに直進してください。突き当りまで進んで、左曲がった先です。曲がってからの道がかなり細いです。

シェアする

フォローする