沖縄旅行(2日目) みーばるビーチでグラスボートとオカヤドカリ

旅行・おでかけ

みーばるビーチの砂浜で珊瑚

みーばるビーチの砂浜です。みーばるって漢字で書くと「新原」です。

姫は砂浜で何かを拾ってます。なんでしょうね?

DSCF4228lr

 

みーばるビーチの砂浜は砂浜が砂じゃなくて、珊瑚で埋め尽くされています。

姫は、形の良い珊瑚のカケラを拾ってるみたい。

みーばるビーチにはグラスボートに乗りに来たのですが、船がでるまで待っている間、珊瑚拾いを楽しめました。

DSCF4225

 

みーばるビーチのオカヤドカリ

グラスボートのお兄さんが教えてくれますたが、砂浜と岸の間くらいに、オカヤドカリさんが居ました。

可愛いですねー

オカヤドカリは天然記念物らしいですよ。

ところで、XC50-230mmの格安望遠レンズで、とってもチープな外観なんですが、写りはいいですね。(ここまで3枚と下のパラグライダーの写真)

DSCF4232

 

みーばるビーチのグラスボート

グラスボートにのって、みーばるビーチから出港します。

ほんとに浅いとこを、ボートは走っていきます。知り尽くしてないと挫傷しそうです。

大人1500円ほどです。WEBに30%OFFの割引クーポンとかもあるので、持って行くとよいですよ。

DSCF4223DSCF4243

 

ちょっと、沖に出ただけで、お魚さんがいっぱいです。

水が青いですね。綺麗です。

DSCF4245

 

知念岬のパラグライダー

みーばるビーチでグラスボートを楽しんだ後、車で15分くらいの知念岬にやってきました。

パラグライダーがたくさん飛んでました。簡単に飛び上がっていって、近くの砂浜に着陸していってました。

しばらーく、見てましたが気持ちよさそうですね。

DSCF4274

 

ちょっとだけ知念岬近くで、休憩。なんとも南国風ですが、ちょっとこれを食べるには寒かったな^^;

ちかくの斎場御嶽にも行ってみました。その後、今日は「リザンシーパークホテル谷茶ベイ」って大きなリゾートホテルへ宿泊です。

DSCF4277lr

タイトルとURLをコピーしました