大牟田動物園の夏の動物たち(入園料、場所)

動物園・水族館

夏の大牟田動物園、入園料

大牟田動物園に夏の暑い日に行ってきました。車の外気温計は38度とか言うありえないような温度を指してました。

大牟田動物園の入園料ですが、以下のようにとってもリーズナブルです。

・大 人:370円

・中 人(高校生):210円

・小 人(4歳~中学生):80円

・3歳以下:無 料

ハクビシンです。ペットボトルの氷枕を作って貰ってて、暑い中でも少しは涼しそうです。

猫科だけあって動きは猫っぽいです。

大牟田動物園のハクビシン

白孔雀かな?追いかけてるのは人間族の姫です。いじめないですねー^~^

大牟田動物園の白孔雀

大牟田動物園のリスザル達

ニヒルに肉を食うリスザルです。なんかデジカメは顔認識してるし、いやー人っぽい。

おじさんなのかな?このリスザル。ストレス溜まってる?

大牟田動物園のニヒルなリスザル

こっちのリスザルは、私は何も考えていませんよ的な。

大牟田動物園の、のほーんなリスザル

大牟田動物園で弱肉強食の世界

ホワイトタイガーや、ライオン、ユキヒョウなんかも居ましたが、みなさん暑さでぐったり、ぐてー状態でした。

土・日・祝日だとライオンの肉探しイベントが3:45からあるみたいなので、そこが良いかもです。

ちなみに自分が大牟田動物園の中で弱肉強食の世界を見れたのは、このカマキリとセミでした。大きなセミが逃げられないんですよね。これで。

大牟田動物園の、弱肉強食の世界

一番、奥のゾーンにはキリンさんが居ます。大きなキリンを間近で見れて良かったです。

大牟田動物園をくるっと早めに見て回って1時間半くらいです。真夏でもこれくらいなら子供に付き合えます。

紹介してないですが、いろんなイベントや餌やり体験もできますので、その日のイベントの時間を見て行かれるのが良いと思います。夜の動物園もイベントいろいろあって楽しそうですよ。

も~少し季節がよくなったら、今度はイベントに時間合わせて行ってみたいと思います。

大牟田動物園のキリンの顔

大牟田動物園へのアクセス情報

車で行けば大牟田動物園内に無料駐車場があります。電車ですと西鉄大牟田駅、JR大牟田駅(両駅とも同じ場所)から徒歩15~20分ほどです。

住所:福岡県大牟田市昭和町163番地

TEL:0944-56-4526

大牟田動物園

地図画像

PS:仕事がバーストしてて、なかなかblogの更新&コメント等の対応が遅れ中です。しばし大目に見ていてください。

タイトルとURLをコピーしました