松戸の紅葉寺 本土寺 見頃です

景勝地・自然

松戸の紅葉寺 本土寺

JR常磐線(各駅停車) 北小金駅から徒歩10分くらいにある本土寺へ紅葉を見に行きました。

ディズニーシーの紹介途中でしたが、今日、本土寺へ行ったらご覧のとおりで、今一番綺麗な紅葉そうなので、季節物に付き先に紹介しちゃいます。

千葉の紅葉で検索したら、こちらの紅葉寺がひっかかり、案外 今の住まいからだと近いので向かってみることに。本土寺へ入る手前の、この紅葉を見た瞬間、あー来てよかったと思いました。とても綺麗です。

本土寺の紅葉 山門の紅葉

 

ちょっと小ぶりかもしれませんが、五重塔があって、絵になります。

今日は、空が薄曇りだったので、もー一歩かな。青空だったら、更に綺麗かも?

本土寺の紅葉 五重塔

 

コケと紅葉、定番ですが絵になりますね。マクロレンズ持って行って良かった^^!

境内入るのには参拝料が500円ほどかかりますが、思ったより境内広くて、写真撮りながら回ったら1時間くらい居たみたいです。

本土寺の紅葉 コケと紅葉

 

お地蔵さん、この時期は大変でしょうね。いっぱいお願いごとされたりして。

本土寺の紅葉 お地蔵さん

 

境内を出て草だんごで、おやつにしました。300円。

くるみ味噌だったかな?おいしかったですよ。駐車場はあまりないみたいで、結構車が駐車場に止められずにうろうろしてましたので、電車で行くのオススメです。

本土寺を出て 草だんご

■本土寺
住所:松戸市平賀63
交通:JR常磐線「北小金」駅北口徒歩10分
TEL:047-346-2121

タイトルとURLをコピーしました