600円の格安海鮮丼やあら煮定食 海の里食堂(長崎県松浦市)

海の里食堂に格安の海鮮丼やお刺身定食などのメニュー

伊万里から松浦に抜ける204号線沿いにある海の里食堂に格安の海鮮丼やお刺身定食を目当てに立ち寄りました。

伊万里方面からだと、松浦の中心部に入る手前になります。

海の里食堂のメニューは以下です。全部600円で格安でコスパ最強です。

料金を受付で先に払って注文します。海鮮丼定食とあら煮定食に追加お刺身を注文しました。お刺身250円ってありがたいです。

・お刺身定食 600円

・あら煮定食 600円

・海鮮丼定食 600円

・エビフライ定食 600円

・追加お刺身 250円

海の里食堂に格安の海鮮丼やお刺身定食などのメニュー

海鮮丼のご飯の量はお好みで

海鮮丼を頼むと、自分でお好みの量を丼についで、店員さんに渡すとお刺身を盛り付けてくれます。

好きなご飯量を選べるのもいいとこですね。思わず自分は大盛りにしましたが^^;

海鮮丼のご飯の量はお好みで海の里食堂

店内はこんな感じで、いたって素朴な食堂です。

海の里食堂の店内

松浦 海の里食堂のあら煮定食

あらに定食から、超ボリューム感のあるあら煮がでてきました。

これは満足しますね。すごいインパクトです。

海の里食堂のあら煮定食

250円の追加お刺身付けても850円です。これは最強コスパだと思います。

松浦や伊万里の近くこられたら、一度は食べてみるのもありかと。

海の里食堂のあら煮定食、松浦

松浦 海の里食堂の海鮮丼定食

こちらが海鮮丼定食です。十分にお刺身が載ってて美味しく頂きました。

追加お刺身も付けたので、大盛りご飯でもお刺身余るくらいでした。松浦の道の駅のブリ丼500円も良いですが、食べごたえはこちらの方があるのではと思います。

これで追加お刺身まで付けても850円です。

松浦、海の里食堂の海鮮丼定食

海の里食堂の外観はこんな感じです。車はお店の前に停められました。

国道沿いに物産館(写真の右手の建物)があるので、その奥手です。

海の里食堂の外観

松浦 海の里食堂へのアクセス情報

松浦 海の里食堂へのアクセス情報です。伊万里市街地から一部開通している伊万里松浦道路(無料の自動車専用道路)を使えば30分かからないくらいで到着します。

関連記事:

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする