道の駅 鷹ら島で食事(マグロ丼・海鮮丼・ちゃんぽん)

道の駅 鷹ら島で食事

道の駅 鷹ら島に立ち寄って食事をしてきました。

長崎県松浦市鷹島に住所的にはなりますが、唐津から約30分くらいの距離の場所です。

道の駅,鷹ら島,まぐろ丼

長崎県松浦市鷹島の鷹島肥前大橋・道の駅

鷹島に渡る海にかかる橋です。この鷹島肥前大橋(約1.2K)を渡ってすぐの場所に「道の駅 鷹ら島」はあります。

道の駅,鷹ら島から鷹島肥前大橋

道の駅 鷹ら島の中にある、味処「まつばら」で食事を頂くことにしました。

道の駅,鷹ら島の食事処

道の駅 鷹ら島で食事メニュー

道の駅 鷹ら島で食事メニューです。まずはお魚系のメニューです。お得な値段で鷹島のお魚頂けます。

・魚島来飯(おとこめし・海鮮丼) 1050円

・魚島来飯(上)(おとこめし・海鮮丼(上)) 1500円

・刺身定食 1450円

・刺身定食(上) 2000円

・まぐろ丼(単品)1450円 中トロ入り

・まぐろ特盛り丼1900円 大トロ入り

etc

道の駅,鷹ら島の食事処のメニュー

道の駅 鷹ら島で食事メニューの続きです。

・鷹島ちゃんぽん 750円

・鷹島ちゃんぽん(特盛) 880円

・半ちゃんぽん 600円

・店長特製カレー 650円

etc

道の駅,鷹ら島の食事処のメニュー

鷹島でまぐろ特盛り丼

まぐろ特盛り丼です。脂がのって、まじ旨いマグロです。たっぷりのってて、食べごたえもありました。

鷹島は本マグロの養殖で有名なようなので、鷹島特産のマグロを贅沢に頂ける味わいかと思います。

道の駅,鷹ら島のマグロ丼

鷹島で魚島来飯/海鮮丼

魚島来飯です。お魚好きな人にはおすすめの海鮮丼です。甘いゴマダレで頂きます。

何種類かの旬のお魚を頂くことができます。コスパも良いのでおすすめです。

道の駅,鷹ら島の海鮮丼

鷹島で鷹島ちゃんぽん

鷹島ちゃんぽん(並)です。とても旨味があって、さっぱりした味わいで、美味しいちゃんぽんです。

これ、また食べたくなるなと思うちゃんぽんでした。たしかに長崎ちゃんぽんや、佐賀あたりのちゃんぽんとも違って、味わいと優しさのあるちゃんぽんで好きでした。

道の駅,鷹ら島の鷹島ちゃんぽん

道の駅 鷹ら島へのアクセス情報

道の駅 鷹ら島へのアクセス情報です。福岡市からだと唐津経由で2時間かからないかなくらいの距離感です。

住所:長崎県松浦市鷹島町神崎免1636

TEL:0955-48-3535

関連記事: