鞆の浦の海が見える古民家カフェ 「茶房 船番所」

鞆の浦 「茶房 船番所」

鞆の浦の港です。鞆の浦のシンボル「常夜灯」を港を挟んで反対側付近まで歩いてきました。

前の記事で紹介したポニョの宗介くんの家のモデルになってる赤い屋根の家も見えてますね。

鞆の浦の港

そんな鞆の浦の港の端っこに古民家カフェ 「茶房 船番所」があります。

お店の前の看板が目印です。とっても味のある佇まいです。ぷらっと立ち寄ってみたくなるカフェでないですか?

2019年5月にOPENしたばかりのカフェだったみたいです。

古民家カフェ 「茶房 船番所」

古民家カフェ 「茶房 船番所」はモーニングもやってるような、9:00から11:30までに鞆の浦を訪れることができるなら、モーニングを頂くのもありかもです。

石段を登ってカフェに向かいます。

鞆の浦、古民家カフェ 「茶房 船番所」のメニュー

古民家カフェ 「茶房 船番所」のメニュー

古民家カフェ 「茶房 船番所」のメニューです。食事も魅力的ですが、今回はドリンクのみで立ち寄りです。

日替わり定食は一日限定5食なのでお早めに!

・モーニングセット 600円(ドリンク付き)

・コーヒー 500円

・アイスコーヒー 500円

・珈琲フロート 600円

・紅茶 500円

・ココア 500円

・バナナジュース 400円

・保命酒甘酒 600円

・ビール 500円

・日替わり定食 1200(ドリンク付き)

・エビジャコカレー 700円(+300円でドリンク付き)

etc

鞆の浦、古民家カフェ 「茶房 船番所」のメニュー

「茶房 船番所」でお茶と景色

靴を脱いで室内に入り、鞆の浦の港を見ながらアイスコーヒーを頂きました。ゆっくり景色を楽しみながら、のんびり気分でいられる良いカフェでしたよ。

テラス席もあるので、季節が良い時期だと高台で気持ち良いと思います。

エビジャコカレーはマイルドな味で大根が入ってるとか、今度行ったら食べてみたいですね。

鞆の浦、古民家カフェ 「茶房 船番所」からの眺め

鞆の浦 カフェ船番所へのアクセス情報

鞆の浦 カフェ船番所へのアクセス情報へのアクセス情報です。鞆の浦の常夜灯の対岸にある大波止の堤防付け根付近です。

住所:広島県福山市鞆町鞆18