長湯温泉 ジプシースマイルカフェ(看板犬と美味しいランチ)

イタリアン・ピザ・パスタ

長湯ダムの畔にある「ジプシースマイルカフェ」でランチ

長湯ダムのほとりに建つジプシースマイルカフェへランチを頂きに伺いました。

道の駅「ながゆ温泉」から車で5分くらいの距離です。いちばん近道が全面通行止めで「長湯温泉 枝垂れ桜の里」の方から回って行くとたどり着けました。

長湯温泉ジプシースマイルカフェでランチ、長湯ダムの畔

 

長湯温泉 ジプシースマイルカフェの看板犬

ジプシースマイルカフェの看板犬テラくんです。ボーダーコリーの5歳だそうですよ。

おもちゃを持ってきて、遊んでって言ってくれるし。持ってきたおもちゃはちゃんと離し置いてくれます。

えらい。。。うちの子は絶対持ってきても離しませんが。飼い主の躾が悪いのですが・・

しかも子供と二人で遊んでると、交互におもちゃを渡してくれます。なんと賢い。

犬好きの方はぜひ立ち寄って遊んであげてください。(お店の方に遊んで良い許可は貰いました。)

長湯温泉ジプシースマイルカフェの看板犬テラくん

 

長湯温泉 ジプシースマイルカフェのメニュー

長湯温泉 ジプシースマイルカフェのメニューです。ちょっと良い感じのご飯食べる気分で頂きました。

・南インドチキンカレー 1000円

 ※サラダ・ドリンクorスープ付き 1580円、大盛り+200円

・ベトナム風つけめんブンチャー 1000円(夏のみ)

・手ごねピザ 1000円

 ※マルゲリータ、自家製スモークチキン、気まぐれピザ

 ※サラダ・ドリンクorスープ付き 1580円

・ジブシープレートランチ 1500円

 ※ドリンク付き 1800円

長湯温泉ジプシースマイルカフェのランチメニュー

 

セットのドリンクのコーヒーは、こちらから選べます。禊月のみプラス料金が必要です。

ブラジルとグアテマラを頂きました。飲み比べできるのも良い感じです。

長湯温泉ジプシースマイルカフェのコーヒー、デザートメニュー

 

長湯温泉 ジプシースマイルカフェの「ジブシープレートランチ」

長湯温泉 ジプシースマイルカフェの「ジブシープレートランチ」です。この日はキノコたっぷりのクリーム系のパスタとデザート付きです。

長湯温泉ジプシースマイルカフェでランチセット

 

どれもとても美味しかったです。特にへーって思ったのが酸味の効いたスープです。

かぼすが入ってるのかな?柑橘系の酸味がきいた味わったことがあまりない感じのスープで美味しかったです。

長湯温泉ジプシースマイルカフェでランチセット

 

パスタもキノコの噛みごたえがして良かったです。あとなんだろシリアル系?さくさく歯ごたえのあるものが和えてて美味しく頂けました。

どれも、また頂きたくなる味でした。

長湯温泉ジプシースマイルカフェでランチセット、パスタ

 

長湯温泉 ジプシースマイルカフェの「南インドチキンカレー」

長湯温泉 ジプシースマイルカフェの「南インドチキンカレー」です。サラダ・ドリンク付きにしてます。

お肉は親鳥使ってて歯ごたえあり、無農薬玄米のご飯です。

長湯温泉ジプシースマイルカフェでランチ、カレー

 

カレーのベースはフルーツの味わいのある甘めのコクのあるカレーですが、辛めをお願いしたこともり、スパイスの辛さがすごく効いています。

辛さはお好みで指定できます。あまり辛すぎたらヨーグルトも足してくれるようですよ。

これまた、また食べに来たくなる美味しいカレーです。

長湯温泉ジプシースマイルカフェでランチ、カレー

 

長湯温泉 ジプシースマイルカフェの「手ごねピザ」

子供はマルゲリータの「手ごねピザ」を頼みました。22cmくらいの大きさです。

チーズは無付加のモッツァレラチーズを使ってるそうです。

一枚貰いましたが、焦げている箇所が香ばしく食欲そそります。チーズも生地のもっちり感も美味しかったです。

この品もおすすです。どれも美味しかったです。ハズレ無しですね。

長湯温泉ジプシースマイルカフェでランチ、手捏ねピザ

 

食後にコーヒー頂きました。ダムを眺めつつ、ワンちゃんと戯れゆっくり食事を頂ける良い感じのカフェでした。

長湯温泉に行ったら、また立ち寄りたいですね。

長湯温泉ジプシースマイルカフェ、コーヒー

 

長湯温泉 ジプシースマイルカフェへのアクセス情報

長湯温泉 ジプシースマイルカフェへのアクセス情報です。道の駅「ながゆ温泉」から車で5分くらいの距離です。

住所:〒878-0402 大分県竹田市直入町大字長湯7506
TEL:0974-75-2171

 

春の季節だと、すぐ近くにある長湯温泉 枝垂れ桜の里もとても良かったですよ。

タイトルとURLをコピーしました