朝倉 美奈宜の杜 杜の湯で一日ゆったり温泉堪能

朝倉の温泉

朝倉 美奈宜の杜 杜の湯の日帰りプラン

朝倉 美奈宜の杜 杜の湯の日帰りプランのお話の続きです。

離れの部屋には、内湯が付いていて、掛け流しの温泉を何度でも堪能できます。

PH9.8のアルカリ性単純泉なので、お肌もつるつるしてきますね。しかも良く温まります。

杜の湯の温泉

 

宿泊や日帰りプラン等によって、温泉の掛け流しが止まる時間が決まってます。

今回は日帰り利用の11-19時のプランなので、17時まではお湯が掛け流し状態です。

石風呂の周りがアツアツになっているので、掛け流しがとまっても18時くらいまでは問題なく入れましたよ。

3回のんびり入りましたが、良いですねー部屋に温泉は

杜の湯の掛け流し時間

 

お部屋の方がこんな感じです。スタンダードな感じですが、ガスファンヒーターも完備されているので

寒い日でも、快適にすごせました。

杜の湯の部屋

 

美奈宜の杜 杜の湯で昼食

8時間も離れの温泉付きの部屋を3000円ちょっとで利用させて貰うだけでもありがたい感じですが、

昼食も付いてきます。お弁当ですが、値段を考える十分かなと思います。と言うか利益あるのか心配になりますが^^;

杜の湯 日帰りプランの食事

 

姫のお弁当は500円だったかな?結構いっぱい入ってます。

杜の湯 日帰りプランの子供の食事

 

温泉入って、ご飯食べて。姫と動物将棋したりしながらの、のんびりした一日でした。

たまには良いですよね。

姫は考えこんでいますけど、、、、つんでまーす^^!

子供と動物将棋

なお上2枚はKISS、下3枚は5DMk2です。人撮るとやっぱ5DMK2は手放せないかな。。

昔、杜の湯の他の部屋も利用させて貰ってます。気になる方は、こちらも参考にどぞ。

タイトルとURLをコピーしました