原鶴温泉 花水木へ宿泊(温泉・食事)

原鶴温泉 花水木の温泉

原鶴温泉 花水木の温泉です。それほど大きくない温泉です。泉質は弱アルカリ性単純温泉で、夏でもさっぱり入りやすいお湯でした。

原鶴温泉、花水木の温泉

小さい露天ですが、源泉かけ流しでぬるめのお湯で暑い夏にはよかったです。

ぬるいので、ずーっとつかってられる感じの温度でした。

近くに泰泉閣さんのジャングル風呂などもありますので、大きい温泉に入りたければ日帰りでそちらの温泉を利用することも可能です。

原鶴温泉、花水木の露天

原鶴温泉 花水木の食事(夕食)

原鶴温泉 花水木の食事(夕食)です。色彩がとてもキレイですね。

ワインはサービスドリンクで一杯無料で付いてきました。ありがとうございます。

夏野菜のゼリー寄せです。

原鶴温泉、花水木の食事(夕食)、前菜

食事会場には熊さん居ました。大きなぬいぐるみが、あちこちに居る宿ですね。

原鶴温泉、花水木の食事会場の熊

サーモンのマリネ、パプリカソースです。

和とイタリアンが融合した料理がでてくるので、面白みのある楽しい食事が多いです。

花水木、サーモンのマリネ、パプリカソース

鮎のムニエル、トマトソース添えです。これも定番と違う感じで、美味しく頂けました。

花水木、鮎のムニエル、トマトソース添えです

ピーナツ豆腐のあげだしです。お酒は日本酒を頂いてみました。京山水 純米酒です。グラスで648円です。

やや辛口のすっきりした日本酒でした。

花水木、ピーナツ豆腐のあげだしです

パルミジャールッジャーノのクリームパスタです。これは普通に美味しいクリームパスタでした。

パルミジャールッジャーノのクリームパスタ

黒毛和牛サーロイン、赤ワイン塩添えです。とっても美味しいお肉でした。赤ワイン塩は結構辛かったので、ほんの少し付けるくらいで良かったです。

花水木、黒毛和牛サーロイン、赤ワイン塩添えです

うなぎご飯、お吸い物などです。なかなかおもしろいメニューの組み立てで、面白みがある構成だなーと思いました。

花水木、うなぎご飯、お吸い物などです

最後にデザートでごちそうさまでした。

和とイタリアンの融合で、楽しく会食することができました。

料理に対しては良かったのですが、食材等を聞いた時に内容がわからなかったり、椀物をこぼしてしまうことなどもあり、なんとなく従業員さんのプロ度が低いような印象を受ける面もありました。今後の改善を期待ですね。

花水木、デザート

原鶴温泉 花水木さんへのアクセス情報は、こちらを参照ください。

関連記事:

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする