朝倉のケーキ屋さんでバースデーケーキを買って美奈宜の杜 杜の湯へ

カフェ・デザート

FARM STEAD66 朝倉のケーキ屋さん

朝倉にあるケーキ屋さんに立ち寄りました。たまごを使ったロールケーキや朝倉プリンとかが美味しそうです。

でも、ここによると大きなホールケーキを買う確率が、かなり高い、うちの家族^^;

菓子工房 FARM STEAD66さんは国道386号線にあって、立ち寄りやすく古民家風で良い感じのお店です。

味も優しい感じの味で、自分は好きですよ。

菓子工房 FARM STEAD66
TEL:0946-52-0232
住所:福岡県朝倉市大庭66

菓子工房 FARM STEAD66

 

何をかったかた言うと、大きいケーキです。

自分の誕生日のケーキ。まだ早いのですが、お祝い早めにやってもらいました。

姫と誕生日が近いもので、何時もは一緒くたにされているもので^^;

って、ことで今日は気合いれて5DMK2持ちだしてます。たまには使わないとですね。

菓子工房 FARM STEAD66 バースデーケーキ

 

朝倉 美奈宜の杜 杜の湯

ケーキを持って訪れたのは、朝倉 美奈宜の杜 杜の湯です。

日帰りプランで利用ですがAM11時~PM19時まで利用できるので、下手に宿泊するより宿を堪能できるかもです。

たぶん、これで6,7回目の利用ですが、宿泊したのは1回だけで、あとは日帰り利用させて貰ってます。

日帰りプランは通常6100円の利用になりますが、バースデープラン(宿から葉書が送られてくる)を利用すると3200円くらいで利用できます。なのでケーキ持ち込むことが多くなるのですが^^;

朝倉 美奈宜の杜 杜の湯

 

利用したのは杜の湯の中の定心坊と言う離れの戸建てタイプのお部屋です。

定心坊 美奈宜の杜

 

お部屋は「みやこわすれ」というとこでした。泊まった中では一番、小さなお部屋でしたね。

定心坊 美奈宜の杜 みやこわすれの離れの部屋

 

玄関は土間で味のある感じです。5D持ってると、こういうのも撮っとこうかと言う気分になるのが不思議なとこで。。。構図がイマイチですかね。。

次回は宿の中の案内や食事の紹介です。続く

定心坊 美奈宜の杜 玄関

PS

今週は忙しいは、体調不良だはで、blog更新できず、お伺いもできずで1周間たっちゃいました。すいません。

回復したので、明日も会社です。うーーむ、自業自得だけどハードですね。

タイトルとURLをコピーしました