清水公園のコスモス畑(野田市)

公園・遊具

東武野田線(アーバンパークライン)で清水公園へ

千葉県野田市にある清水公園まで行ってきました。東武野田線(アーバンパークライン)の清水公園駅から徒歩10分くらいの場所です。

春日部や、柏から野田線(アーバンパークライン)で行けば、それほど遠くない場所です。

東武野田線 清水公園

 

清水公園のコスモス畑

夕日とコスモス狙いで15時に到着です。この清水公園のコスモス畑は花ファンタジアの中にあります。

10月の入園料は500円ほどでした。

清水公園のコスモス畑

 

清水公園のコスモス畑の面積は、わー広大だと言うほどではないですが、とてもコスモスの種類が多いのが特徴ですね。

黄花や赤色、ピンク、形が変わったものや、2色のものとか、いっぱい咲いてましたよ。

清水公園 赤色コスモス

 

おまちかねの夕日タイムです。17時までの営業ですが、16:30くらいには、こんな感じです。さすが関東は、日が沈むのが早いですね。福岡だと1時間くらいは遅くなります。

わざわざコスモス撮るために福岡帰省時にマクロレンズ持ってきてました^^

EOS Mにアダプタかまして使ってます。

清水公園 黄花コスモス

 

ピンクにフリルが付いたような感じのコスモスです。何種類のコスモスがあったんだろ。5種類以上は間違いないような気はしますが。。。写真ばっか撮ってて、あまり気にしてませんでした。

夕日をのんびりと眺めつつってどころではなく、レンズを変えて、良い感じのお花さがして、バタバタと、日が沈みだすと早いですね^^;

おかげで良い感じの写真が撮れました。なんとなく秋の行事を一つこなした気分になりました。

清水公園 夕日とコスモス

清水公園のアクセス情報

〒278-0043 千葉県野田市清水906
04-7125-3030

タイトルとURLをコピーしました