呼子 いか道楽(加部島でイカ)

呼子 加部島の「いか道楽」

呼子 加部島です。呼子大橋を渡って右手に下ったとこです。この位置に「いか道楽」はあります。

駐車場から海側を見ると渡ってきた呼子大橋を見ることができました。

「いか道楽」から呼子大橋

混雑するとイヤなので、かなり早めに来ました。「いか道楽」さんでイカを食べるのは初めてです。

時間はまだ11時前です。座席数も多く呼子の町中からは少し離れているので、他店よりは混まないかもしれないです。

「いか道楽」さんでイカ

呼子「いか道楽」のメニュー

呼子「いか道楽」のメニューです。もちろんイカがメインですが、イカがだめな人には佐賀牛の陶板焼きなどもあるので良いかなと思います。

■定食物

・玄海刺身定食 2500円

・いか活き造り定食 2680円

・いか三拍子定食 2500円

・スペシャルいか活き造り定食 3000円

・佐賀和牛陶板焼き定食 2830円

・お子様定食 820円

etc

「いか道楽」さんのメニュー

呼子「いか道楽」のいか活き造り定食

呼子「いか道楽」のいか活き造り定食を頂きました。イカしゅうまいと茶碗蒸しです。小鉢も美味しかったです。

「いか道楽」さんのイカシュウマイ

イカの活き造りです。アオリイカ(ミズイカ)でした。旨味のあるイカで、とても美味しく頂きました。

イカは季節により種類が変わると思います。動いてるイカはやはり呼子に来たら食べたくなりますね。

「いか道楽」さんのイカの活き造り

残ったイカのゲソなどは天ぷらにして貰っていただきます。サクサクの揚げたての天ぷらは美味しいですね。

「いか道楽」さんのイカの天ぷら

イカの一本ずしも頂きましたよ。小で1500円。大で2000円ほどです。イカの旨味たっぷりです。

イカの一本ずし「いか道楽」

呼子 いか道楽へのアクセス情報

呼子 いか道楽へのアクセス情報です。近くの田島神社も雰囲気がとても良いので一緒に立ち寄ってみてください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする