広大な菜の花畑 長崎鼻(大分県豊後高田市)

長崎鼻の菜の花畑 2019菜の花フェスタ

広大な菜の花畑です。大分県豊後高田市にある長崎鼻の菜の花畑です。

3月16日~4月14日の間、2019菜の花フェスタが行われています。

2019菜の花フェスタ、長崎鼻

天気があまり良くなかったので、もー一歩ですが2200万本の菜の花は圧巻のスケールです。

段々畑が全て菜の花なのは、なかなか見られない光景かと思います。

広大な菜の花畑、長崎鼻

広大な菜の花畑の中を散策できます。地形に起伏があるので、見るとこによって違うのも良いですね。

行ったのは3末でしたが、ちょうど菜の花が見頃でした。

広大な菜の花が見頃

長崎鼻の海やキャンプ場内を散策

海岸線まで降りて海越しの菜の花畑です。天気がイマイチでポツポツ雨が降ることも。天気が良い日に行きたかったな^^!

海から広大な菜の花、長崎鼻

長崎鼻には、こんな海に繋がる洞窟なんかもあるので、いかれたらくるっと散策するのも良いですよ。

長崎鼻を散策、洞窟

キャンプ場の中には、お菓子のポッキーのアートも。ポップコーンみたいのもありました。

長崎鼻のポッキー

菜の花ソフトを頂きました。菜の花の種がトッピングで付いてきます。少し香ばしい苦味のあるような種で、美味しかったです。お値段400円です。

菜の花ソフト,長崎鼻

長崎鼻リゾートキャンプ場へのアクセス情報

長崎鼻リゾートキャンプ場へのアクセス情報です。たぶん菜の花フェスタをやっている時期だけですが駐車場代として500円徴収されます。

住所:大分県豊後高田市見目4060

TEL:0978-54-2237

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする