つやざき漁港食堂 空と海 あら炊きやお刺身、海鮮丼(福岡県福津市)

定食・食堂

「つやざき漁港食堂」 空と海(福岡県福津市)

津屋崎漁港に直結している「つやざき漁港食堂」 空と海で海鮮を頂いてきました。

宮地嶽神社を参拝して、せっかくなどで近くの津屋崎で美味しい海鮮を頂くことにしました。

津屋崎漁港に到着です。この漁船の止まっている、港に「つやざき漁港食堂」 空と海はあります。

「つやざき漁港食堂」空と海(福岡県福津市)

 

上の写真から反対側を向くと漁港の直売所があります。その建物の2階に「つやざき漁港食堂」 空と海はあります。

駐車場も建物横にありました。

「つやざき漁港食堂」空と海(津屋崎漁港直売所2F)

 

「つやざき漁港食堂」 空と海のメニュー

「つやざき漁港食堂」 空と海のメニューです。お値段はそれなりに良いですが、美味しいものを頂くには良いかもです。

海鮮丼やさざえエビ丼に惹かれつつ、100円くらいしか変わらないならで、いろいろ付いた御膳を頂きました。

■御膳

・天ぷら刺身御膳 1550円

・あら炊き刺し身御膳 1550円

・天ぷら御膳 1550円

・空と海御膳 1550円

・舟盛り御膳 2000円

etc

■丼もの

・光の道の豪華海鮮丼 2300円

・いくら丼 1450円

・海鮮丼 1450円

・さざえエビ丼 1350円

・大エビ天丼 1300円

・鯛茶漬け 1350円

・etc

「つやざき漁港食堂」空と海のメニュー

 

「つやざき漁港食堂」 空と海 あら炊き刺し身御膳

あら炊き刺し身御膳 1550円です。メインのあら炊きはかなりのボリュームです。お刺身、茶碗蒸し、サラダ、汁物、お豆腐、漬けのお刺身などが付いてきます。

漬けのお刺身も美味しく、茶碗蒸しもイカなど入って美味しかったです。

「つやざき漁港食堂」空と海、あら炊き刺し身御膳

 

御膳のお刺身です。マグロ、タチウオ、ハマチ系?などでしょうか。どれもぷりぷりで甘みが感じられて、とても新鮮なお刺身で美味しかったです。

「つやざき漁港食堂」空と海、お刺身

 

メインのあら炊きはボリュームもあり、味付けも、そこまで濃くないので食べやすかったです。とても満足できる量です。

あら炊き食べたいなーって時におすすめです。

「つやざき漁港食堂」空と海、あら炊き

 

「つやざき漁港食堂」 空と海 天ぷら刺身御膳

天ぷら刺身御膳 1550円です。メインの天ぷらは、あら炊きを見たあとだと少し寂しいです。

ただ食べた感触は、とても満足の量でした。

「つやざき漁港食堂」空と海、天ぷら刺し身御膳

 

ナス、ピーマン、エビなどの天ぷらです。普通に美味しかったです。

「つやざき漁港食堂」空と海、天ぷら

 

「つやざき漁港食堂」 空と海 セルフでコーヒー

コーヒーもセルフで頂けるので、お値段ちょっと良いですが、満足感はありますね。カウンター席からは、津屋崎漁港の海を眺めながら食事を頂けました。

また、津屋崎、宮地岳方面に来たらリピートしてもいいかなと思いました。

「つやざき漁港食堂」空と海、海をながめつつ食事

 

「つやざき漁港食堂」 空と海へのアクセス情報

「つやざき漁港食堂」 空と海へのアクセス情報です。宮地嶽神社からは車で10分かからない場所です。

住所:福岡県福津市津屋崎4丁目47−18
TEL:0940-52-5001

タイトルとURLをコピーしました