ホテル鉄輪のランチバイキング 温泉付きでじゃらんクーポンでお得に

ビュッフェ・バイキング

ホテル鉄輪のランチバイキング

ホテル鉄輪にお昼のランチバイキングを頂きにやってきました。

じゃらんのクーポン利用でかなりお安く利用させて頂きます。

夜のバイキングで有名なホテル鉄輪だけに、お昼も期待です。

ホテル鉄輪のランチバイキング

 

ホテル鉄輪のランチバイキングのメニュー・コース

お昼のバイキングは食事処いとふくで頂けます。メインを選んで、受付カウンターで申し込んで、食事するスタイルです。

ホテル鉄輪のランチバイキングのメインのメニューは以下です。

選択するメニューによってお値段が違う感じです。じゃらんからの申し込みだと、サイコロステーキかホテカンステーキからチョイスする感じになります。

今回はホテカンステーキを選択しました。

・サイコロステーキ:1480円
・ホテカンステーキ:1480円

・豊後牛コロッケ:1080円
・ホテカンハンバーグ:1080円
・エビイモと鯛のカニの餡掛け:1080円
・チキングラタン:1080円
・油淋鶏:1080円
・ミックスフライ:1190円

・豊後牛のヒレステーキ:5400円
・豊後牛のリブステーキ:3890円
・豊後牛のモモステーキ:3700円

ホテル鉄輪のランチバイキングメニュー

 

ホテル鉄輪のバイキング料理

サラダや料理はバイキング形式で頂けます。ただ思ったよりは品数すくないです。

メインがステーキだし、定価でも1480円のバイキングなので、このくらいかな?って感じでした。

ホテル鉄輪のランチバイキング料理

 

メインのホテカンステーキです。脂身の少ないさっぱりした蛋白なお肉でした。(オーストラリア産のお肉らしいです。)

ただ、だいぶ年をとったおじさんには胃もたれせずによかったかもです。ただ、このお肉の硬さならサイコロステーキの方がよかったかもですが^^;

ホテル鉄輪のホテカンステーキ

 

デザートは、たくさんはないですが、そこそこあります。

コーヒーもあるので、食後にはいいですね。

ホテル鉄輪のランチバイキングのデザート

 

ホテル鉄輪のバイキングには温泉も付いてくる

これだけだと、ちょい不満なのですが、ホテル鉄輪の大浴場に食事をすると無料で入ることができました。

立ち寄り湯だと大人500円、小学生300円ほどですので、実質ランチバイキングは900円でステーキ付きになります。

そう考えると、だいぶお得な感じです。しかも、じゃらんのクーポン使って利用したので、更にお得だったのですが。

国内の宿/ホテル予約−じゃらんnet

ホテル鉄輪の温泉、立ち寄り湯

鉄輪温泉のお湯がかけ流しで、どんどん入ってきます。

ちょうど昼過ぎだったので、この大きな温泉を貸切で利用できて大変満足でした。

ホテル鉄輪の温泉

 

別府 鉄輪の街を散策

大分の方も地震の影響があって、別府もGW中に空き部屋が結構でているみたいです。

鉄輪を食後ちょっと散策しましたが、この湯けむりは、なかなか他の温泉でも味わえないですね。

別府の湯量の賜物です。

鉄輪温泉を散策

これだけの温泉が溢れて、排水されてるので、こうなるわけで。。ちょっともったいなですよね。家の浴槽だったら1分たたずに溢れているお湯でも満杯になりそうです。

はやく地震が収まって、観光の方も活気を取り戻してほしいものです。自分もまたお金を使いに遊びに行きます。

鉄輪温泉を散策

タイトルとURLをコピーしました