柴石温泉の朝 別府八湯

別府の温泉
本ページには広告表記が含まれています

早朝の柴石温泉

別府八湯のひとつ柴石温泉です。鉄輪温泉と亀川の間くらいの場所にあります。

血の池地獄などの近くです。

別府に行くと親と一緒に早朝の2番風呂くらいの時間に行くのが定番です。

IMG_2785-110

 

ナトリウム-硫酸塩・塩化物泉で、ちょっと濁り湯の柔らかいお湯です。

IMG_2787-112

 

受付でお金払って、上がっていきます。奥の建物が家族風呂です。

ここの家族風呂一回も入ってないです。もー何十回も着てるのですが^^;

IMG_2788-113

 

階段登ると大浴場です。

IMG_2789-114

 

だいたい混んでることが多いですが、この日は貸し切りの時間帯が。

内湯は熱いのと、普通くらいの温度の浴槽があって、外にはぬるい露天風呂があります。

ぬるい露天はいつまででも入ってられる感じで。横には蒸し湯もありますよ。ウグイスの鳴き声が良い感じでした。

料金は210円/人です。別府市営の温泉だけに値段もリーズナブルです。

DSC_4504

なお、別府の家族風呂もかなり入ってますが、自分的には、以下がおすすめです。

花の湯(お花屋さんがやってるだけに、お花がお風呂場にって感じです。)

みかえり温泉(家族風呂はともかく、地獄蒸しを楽しみたければ。魚貝肉類はダメですが、たまごや芋は持ち込みで、楽しめます。)

タイトルとURLをコピーしました