阿蘇内牧温泉 湯巡追荘に宿泊(温泉と家族風呂)

湯巡追荘の家族風呂を紹介(内湯・半露天・露天)

阿蘇内牧温泉 湯巡追荘に宿泊の続きです。宿泊すると家族風呂も無料で利用できるの湯巡りを楽しんでみました。

家族風呂は受付に電話して予約or空いてるか聞いて入る感じです。

半露天タイプの家族風呂です。一番雰囲気は好きでした。湯船からの開放感があって良い感じです。

湯巡追荘の家族風呂(半露天)

内風呂タイプの家族風呂です。開放感はないですが、寒い日とかには良い感じかなと思います。

湯巡追荘の家族風呂(内湯)

露天風呂タイプの家族風呂です。お風呂が綺麗で、湯船も広くていいかんです。

ただ、周りがかなり高い塀で囲まれているので開放感はない感じでした。

湯巡追荘の家族風呂(露天)

家族風呂であれば、家族風呂の入り口近くに設置されてる浮き輪も持って入れるので、子供連れには良いですよ。

大人もぷかぷか浮いてると、心地よかったですが^^;

浮き輪は大浴場では使えないのでご注意ください。

なお、以前日帰りでも湯巡追荘の家族風呂は利用させて貰ってます。

湯巡追荘の温泉で浮き輪

湯巡追荘の大浴場を紹介

阿蘇内牧温泉 湯巡追荘の大浴場です。こちらも入った時、貸し切り状態でした。

窓の外に露天風呂でもあると最高ですが、開放感のある内湯のみです。

雰囲気は半露天の家族風呂が一番近いかなと思います。

湯巡追荘の大浴場

湯巡追荘のコーヒーサーバ

湯巡追荘で朝風呂に入ってラウンジにあるコーヒーサーバでコーヒーを頂きました。無料です。

湯巡追荘のコーヒー

関連記事:

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする