ふるさと納税 芋焼酎セットで飲み比べ(鹿児島県 曽於市)

鹿児島県 曽於市にふるさと納税 芋焼酎セットで飲み比べ

ふるさと納税に規制が入るのではと、話がでてるようですが、鹿児島県 曽於市にふるさと納税させて貰いました。

お肉や海産物も良いのですが、消費が大変だったり冷凍庫にも限りもありで、長期保存の利く芋焼酎にすることにしました。

芋焼酎ならすぐ飲めなくても、そのうち無くなるかなと。

1万円で4本の芋焼酎セットで飲み比べができます。(なお写真の焼酎に水が付いてるのは自分の手が濡れてたため。割れてたとかではないです。)

・本格芋焼酎 末吉  900ml×1本(25度) 木場酒造
・本格芋焼酎 大隅  720ml×1本(25度) 大隅酒造
・本格芋焼酎 岩川  720ml×1本(25度) 岩川醸造
・本格芋焼酎 そお星人  720ml×1本(25度) 岩川醸造

鹿児島県曽於市のふるさと納税、芋焼酎

岩川醸造さんの黒麹「岩川」と「そお星人」の飲み比べレビュー

3酒造から4種類の芋焼酎を味わえます。

試しにママと1杯ずつ開けて飲み比べしてみました。明治3年創業 岩川醸造さんの黒麹 岩川とそお星人です。

そお星人は曽於市のキャラクターみたいです。

岩川が黒麹の香り味わいのする普通に美味しい焼酎でした。そお星人の芋焼酎は「へー」って感じで余韻が結構残ります。これはこれでありかな。

ふるさと納税でいろいろ芋焼酎を飲み比べできるのは、良いですね。

鹿児島県曽於市のふるさと納税、芋焼酎「そお星人」「岩川」レビュー

紹介した鹿児島県 曽於市へのふるさと納税は以下からもできます。

【ふるさと納税】鹿児島本格芋焼酎 そお星人と芋焼酎 バラエティ飲み比べセット そお星人芋 720ml、末吉900ml、大隅720ml、いわがわ720ml 各1本 計4本【川畑酒店】

関連記事:

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする