カゴに詰め放題の有田焼 じゃらんクーポン利用でお安く利用(幸楽窯)

イベント

じゃらんクーポン利用し幸楽窯に有田焼トレジャーハンティング(宝探し)

じゃらん 遊び・体験から予約で、じゃらんのクーポンを利用してお安く有田焼のトレジャーハンティング(宝探し)に参加させて貰いました。

通常5000円もしくは1万円で1カゴ詰め放題で、お気に入りの有田焼の焼き物を広大な倉庫から探すことができます。

カゴは1つをシェアすることもできますので、5000円で家族で参加や友人で参加なども可能です。

じゃらんの遊び・体験の予約で利用できるクーポンが概ね常に取得できると思いますので、それをGETしてから予約すれば500円から1500円くらいお得に利用できるかと思います。(発行できるクーポンは、時期や金額等により違うこともあると思います。)

幸楽窯でトレジャーハンティング(宝探し)

幸楽窯に有田焼トレジャーハンティング(宝探し)

 

佐賀県有田町にある幸楽窯 徳永陶磁器(株)さんで、有田焼のトレジャーハンティング(宝探し)はできます。

写真が宝探しの受付け場所です。お隣にトイレもありました。

佐賀県有田町にある幸楽窯

 

カゴ詰め放題の有田焼トレジャーハンティング(料金・システム)

トレジャーハンティング(宝探し)の受付を済ませると、カゴへの詰め方など説明して貰えます。この日は平日だったこともあり、概ね貸し切りで楽しめました。

5000円のコースがオレンジのカゴ、10000円のコースが黒いカゴです。カゴ自体のサイズは同じです。スーパーなどのカゴに比べればかなり小さなカゴです。黒いカゴの右側に置かれている白いカゴに「良い例(Good!)」と「悪い例(Not Good!)」が載っています。規定料金で終われすなら「良い例(Good!)」で収める必要がありますが、右側にある物差しで黒い線くらい「はみ出る」と+500円、赤い線くらい「はみ出る」と+1000円になるので、無理やり収めるより+1000円くらいまで「はみ出る」くらいの方がお得に購入できると思います。カゴが小さいので少し大皿を見つけてカゴに入れると、規定は超えるかと思います。

利用時間は90分ですが、お客さんが少なかったこともあるのか明確に時間制限されることも無く、ゆっくり探して行って良いですよと言われました。

カゴ詰め放題の有田焼トレジャーハンティング(料金・システム)

 

5000円コースの焼き物倉庫

こちらの広大な倉庫が5000円コースで宝探しができる倉庫です。トロ箱に入った焼き物からお気に入りをひたすら探していく感じです。

5000円コースの焼き物倉庫、有田焼

 

5000円のコースは普段使いできるようなシンプルな柄の器が多いです。大皿も少ないので、基本は茶碗サイズより少し大きいくらいの皿までが多く、小鉢や湯呑などの品が多いです。

5000円コースの焼き物倉庫、有田焼

 

気に入るお皿が無ければ、このトロ箱の下段の方をずらしたりして覗き込んで、気に入る皿を見つけて行く感じです。

かなり重い&割れ物なので気を使います。下段から探すにはお年寄りや小さい子は、厳しいかな。パワーがそこそこないと無理です。

約2時間探し回りましたが、4段くらい下の層からそこそこ大皿の良い感じの皿を見つけた時はやったーって感じでした。

ほんとにトレジャーハンティング(宝探し)って感じです。

5000円コースの焼き物倉庫、有田焼のトロ箱

 

1万円コースの焼き物倉庫

こちらが1万円のコースの会場です。1万円のコースの場合は5000円のコースの倉庫からも皿を選ぶことができます。

1万円のコースはテーブルに皿が並べられているので、比較的探しやすい会場になっています。1万円の会場だと大皿や鮮やかな焼き物も選びやすいです。

ただ1万円払うんだったら、普通にお気に入りの皿を探して買った方が良いかもなと思わなくも無かったです。

1万円コースの焼き物倉庫、有田焼、幸楽窯

 

1万円の会場はじっくり探し回ってないですが、こんな感じです。1万円だと「じゃらん」のクーポンもちょっと割引率が良いのが使えたりすることもあるので、そのへんも加味してコースを申し込んでみてはどうでしょう!?

1万円コースの焼き物倉庫、有田焼、幸楽窯

 

詰め放題の焼き物(梱包・持ち帰り)

この小さなカゴに選んだ磁器を、どうやって収めるかが至難の業です。最初はどー考えても入らないな?って思ったんですが2人であーでもない、こーでもないとしているうちに、思ったより詰め込むことができました。

詰め放題の焼き物(梱包・持ち帰り)、有田

 

最終的に小皿を下にして隙間にできるだけ、小物を詰め込み大皿は向きを揃えて上にって感じです。

これで+500円くらいと言われたましたが、サービスして頂けました。とっても感謝です。ありがとうございます。

この後、会計を済ませて新聞紙に自分でくるんでダンボールに入れて持ち帰りました。新聞紙やダンボールは頂くことができます。

詰め放題の焼き物(梱包・持ち帰り)、有田

 

有田焼トレジャーハンティング(宝探し)はお得?

上のカゴに入ってたお皿です。良く入ってましたね^^!

約40皿を詰め込むことができてました。大皿も4皿ゲットできたので良かったです。

右手のマリの絵のような大皿2つが4階層下のトロ箱から発掘した皿です。昔の値札がついてましたが2つ合わせると4000円くらいだったみたいなので、まーこの2つの皿だけで概ね料金の元は取れてるのかな?と思います。値札が付いている器を見つけたら、それがお宝と言う口コミもありましたで、まずまず宝探し成功だったのかな?

しかも自分は「じゃらんのクーポン」と「ポイント使用」で支払額は2400円だったので、かなりお得な感じがしています。

有田焼トレジャーハンティング(宝探し)はお得

 

なお、写真の皿は風呂場で綺麗にした後の皿です。かなりホコリや泥など付いた状態の皿が多いので、かなり洗うのに時間はかかりました。

堀の深い急須や徳利などは、中がなるべく汚れてないのを選んだ方が良いです。

手前の器は、サラダ等の入れ物として今は重宝させて貰ってます。

有田焼のトレジャーハンティングかなりホコリや泥

 

いろんな形の皿をGETできました。なかなか重労働でしたが、楽しむことができたので、おすすめはします。

また行くかと言うと、これだけの皿を割ったりして使えなくなったら再来するかもですねって感じで、しばらくは満足かなと思ってるとこです。

有田焼のトレジャーハンティングでGETした皿

 

取得した皿を使ってご飯を頂きました。シンプルな皿ですが、自分が探しだした皿を使うのは嬉しいですね。

有田焼のトレジャーハンティングでGETした皿

 

幸楽窯 徳永陶磁器(株)へのアクセス情報

トレジャーハンティング(宝探し)ができる幸楽窯 徳永陶磁器(株)へのアクセス情報です。有田駅から車なら5分くらいの場所です。徒歩だと約25分(約1.8K)くらいの距離です。

住所:佐賀県西松浦郡有田町丸尾丙2512

TEL:0955-42-4121

幸楽窯でトレジャーハンティング(宝探し)

タイトルとURLをコピーしました