龍王峡まで電車の旅 前編

散策・ハイキング
本ページには広告表記が含まれています

龍王峡までの電車の旅

栃木県にある龍王峡まで電車の旅をしてきました。最終目的地は鬼怒川温泉ですが^^;

東武線に乗って、鬼怒川温泉方面に向かいます。春日部から8:43発の快速で向かうことにしました。東武特急けごんや、東武特急きぬ等のスペーシアに乗れば1:40くらいで春日部から着きます。

快速だと2時間ちょいくらいです。特急の場合+1130円ほど指定料金がかかりので、頑張って快速で行くことにします。ひとり旅なので気楽のものです。

日光・鬼怒川行きの快速電車

 

柏から東武線に乗ったので自分の場合、1550円です。

ひさびさに切符を買いました。東武線の終点(新藤原駅)から野岩線に入るのですが、野岩線がSUICA等に対応してないそうなので、切符を購入することに。普通に野岩線への切符も東武鉄道の自売機で購入するこはできましたよ。ちなみに鬼怒川温泉等の東武鬼怒川線はSUICA対応してますので、切符でなくてOKです。

野岩線乗り入れの切符

 

春日部を6両編成で出た快速は、途中で日光方面の車両と切り離されて4両編成に。

さらに新藤原で2量切り離されて、野岩線には2両だけ乗り入れになります。最終的に会津田島まで行くみたいです。

東武線 切り離し

 

柏からだと概ね3時間の電車の旅でした。野岩線に入って一駅目が「りゅうおうきょう」駅です。半地下のような感じの駅になっています。電車を見送くって、徒歩で龍王峡へ向かうことに。

りゅうおうきょう駅

 

龍王峡 虹見の滝

駅から、ちょっと遊歩道を下って行くと、虹見の滝に到着します。

晴れた日には虹ができるので、名付けられてるらしいですよ。

これから龍王峡をしばし散策します。その辺は後編に続くで^^;

龍王峡 虹見の滝

タイトルとURLをコピーしました