鬼怒川温泉を散策 中編

散策・ハイキング
本ページには広告表記が含まれています

鬼怒川公園駅から鬼怒川温泉駅へ

鬼怒川温泉の散策中編です。鬼怒川公園駅から鬼怒川温泉駅の方に散策中です。ちょうど中間地点くらいでようか?

くろがね橋というとこです。右手に何やら建物が。

鬼怒川温泉 くろがね橋

 

橋の上からの眺めは、こんな感じです。いい感じですね。川を見ながら入れる温泉でもあれば、もー一回入ってもいいなーと思いつつ。散策を続けています。

鬼怒川温泉 くろがね橋からの眺め

 

と思ったら、さっきの建物、足湯でした。手湯も付いてますね^^;

鬼怒川の流れを見ながら、入れて気持ちいです。

くろがね橋公園・鬼怒子の湯と言うらしいです。

鬼怒川温泉 くろがね橋の足湯 手湯

鬼怒川温泉 ふれあい橋

更に川沿いを先に進むと、ふれあい橋と言うとこに着きました。

大きいだけの橋かな?と思いましたが、とりあえず下りてみることに。

鬼怒川温泉 ふれあい橋

 

振り返ってびっくり。あの階段は鬼でした。デカ!!

ちょっと写真で、大きさが表現できてませんが。行ってみると楽しいかもです。

鬼怒川温泉 ふれあい橋の鬼

 

あちこちに、こんな鬼?さんが鎮座されてました。

しかしホテルや旅館は、事前に調べてないと立ち寄り湯しにくいですね。鬼怒川温泉を後で調べると、結構旅館や温泉も立ち寄り湯できるとこが多いです。

この橋の近くの宿 一心館も温泉クアハウスは1600円で入れるみたいです。露天風貸切風呂もあるみたいですよ。

鬼怒川温泉 ふれあい橋の鬼2

さて、鬼怒川温泉の散策は、もーちょっと続きます。また吊り橋を渡るんですけど^^;

タイトルとURLをコピーしました