龍王峡まで電車の旅 後編

散策・ハイキング
本ページには広告表記が含まれています

龍王峡の散策 後編です。むささび橋で対岸に渡り、また龍王峡駅まで戻ります。

むささび橋を渡ったところには、「むささび茶屋」もあるので、一息つくのもありです。

こちらの岸の方が、若干ですがUP/DOWNが少なめな気がします。

綺麗な脇見が流れ出ています。水芭蕉が自生する湿地もありました。何時くらいに咲くのかな?

龍王峡の湧き水

 

渓谷に流れ落ちる水が何本もありました。

龍王峡の流れ

 

そんな中、落ちないようにしぶとく粘っている木も。生きるって生命力を感じますね。

龍王峡で頑張る木

 

ちょっとだけ龍王峡の紅葉も始まりかけを見ることもできました。10月下旬くらいですかね?本格的な紅葉は。

龍王峡の紅葉始まり

 

そんな感じで一時間半ほど龍王峡を散策しました。龍王峡駅近くに戻って「だんご」と「山栗」を買いました。どっちも美味しかったです。電車の時刻を間違っていて余裕のつもりが、全然時間がなくて、この後慌てて団子だけ食べて電車に飛び乗りました。1時間に1本くらいの電車なので、気をつけないとですね。

龍王峡の山栗と団子

タイトルとURLをコピーしました