あっぷるみんとハーブ農園・自然食レストラン「風のもり」でランチ(熊本県阿蘇郡南小国町)

南小国「風のもり」のランチ イタリアン・ピザ・パスタ

「風のもり」でランチ(熊本県阿蘇郡南小国町)

あっぷるみんとハーブ農園・自然食レストラン「風のもり」でランチを頂きました。場所はちょっとむずかしいとこにあるので下の方の地図を見てみてください。小国から万願寺温泉方面に若干進んだ場所です。

駐車場は写真手前側の道路沿いにあります。

「風のもり」(熊本県阿蘇郡南小国町)

 

店内でも頂けますが、テラス席で頂きました。田園や森の一面の緑を眺めながら頂ける素敵なテラス席でした。ゆっくり自然を楽しみつつランチを頂けます。

南小国「風のもり」のテラス席

 

 

「風のもり」のランチメニュー

「風のもり」のメニューのです。お値段は少し高めですが、のんびり頂くには良い感じです。

・季節のカレー(サラダ付き):990円

・農園野菜のトマトソース煮込み(白米・玄米,サラダ付き):990円

・元気チャーハン(スープ,サラダ付き):990円

・トマトソースパスタ:880円

・バジルソースパスタ:880円

・風のもりピザパンサンド(スープorドリンク付き):1100円

・子うさぎランチ:990円

・風の森ランチ:1650円

・風の森ミニランチ:1100円

南小国「風のもり」のランチメニュー南小国「風のもり」のランチメニュー

 

「風のもり」の風の森ランチ

せっかくなので風の森ランチを頂きました。最初にトマトを使った冷静スープです。夏のこの時期にとてもあってるイタリアンスープですね。

南小国「風のもり」のランチスープ

 

野菜中心のお惣菜のワンプレートと玄米ご飯です。ボリュームは少し少なめで女性には良いかなって感じです。お肉が食べたい場合、ソーセージ付けたりもできます。

南小国「風のもり」のランチ

 

ワンプレートは夏野菜を中心に、ごま豆腐、大豆の唐揚げ、あげびたし、天ぷら、サラダなどです。

サラダに付けた黒ごまソースも美味しく頂けました。大豆の唐揚げは、言われなかったら普通の美味しい唐揚げと思ってたかもです。

天ぷらも米粉の衣で、優しい甘さの感じられる天ぷらで良かったです。

ゆっくりテラス席で高原の涼しい風を感じながら、鳥や虫の鳴き声を聴きながらランチを頂くことができました。

南小国「風のもり」のランチプレート

 

食後にコーヒーを頂いて、大変満足しました。また訪れたいお店ですね。

南小国「風のもり」のランチで食後の珈琲

 

「風のもり」の夏野菜カレー

子供は夏野菜のカレーを頂きました。さらっとしたスパイス豊かな味です。ナス、舞茸、シソ、かぼちゃ、人参などのトッピングです。

シソは、こんな感じにしても美味しく頂けるんですね。ごちそうさまでした。

南小国「風のもり」のランチで夏野菜のカレー

 

「風のもり」へのアクセス情報

「風のもり」へのアクセス情報です。黒川温泉から車で10分くらい、鍋ヶ滝から車で15分くらい、杖立温泉から車で20分くらいの距離です。

住所:熊本県阿蘇郡阿蘇郡南小国町満願寺312
TEL:0967-42-1553

[Yahooロコ!]風のもり

タイトルとURLをコピーしました