阿蘇 かぶと岩展望台でランチ

阿蘇 かぶと岩展望台

阿蘇 かぶと岩展望台です。阿蘇で展望台だと大観峰が有名ですが、そこから車で15分くらいの距離にある展望台です。

雲が多く阿蘇の山々は雲の中でしたが、田んぼのパッチワークが綺麗でした。季節よりパッチワークの色は変わるのですが、夏のこの時期は緑が綺麗でした。

阿蘇、かぶと岩展望台

地図で見た感じ田んぼを挟んで反対側の峰が大観峰になるのかと思います。

昔は展望台に建物もあり、もー少し先まで手すりなどあり行けましたが、2015の熊本地震で崩壊し、今は仮のロープが貼られ、少し手前から阿蘇の展望を眺められるようになっています。

阿蘇、かぶと岩展望台からの眺め

阿蘇 かぶと岩展望台のピッグフルークカフェのメニュー・料金

阿蘇 かぶと岩展望台の駐車場にあるピッグフルークカフェでホットドックでランチにすることにしました。

ピッグフルークカフェのメニューです。

・ソフトクリーム 330円

・フランクフルト 440円

・りんどうスティック 360円

・フライドポテト 280円

・ホットドック(フランクドック)※

・ホットドック(ベーコンドック)※

・ホットドック(りんどうカツドック)※

etc

※ホットドックはコーヒー/ジャージミルクのセットは680円です。

※ホットドックはジャージーカフェオレ、ジャージーミルク抹茶ラテ、ジャージーココアは780円です。

阿蘇かぶと岩展望台のピッグフルークカフェのメニュー・料金

阿蘇 かぶと岩展望台のピッグフルークカフェのホットドック

阿蘇 かぶと岩展望台のピッグフルークカフェのホットドックです。フランクドック、ベーコンドック、りんどうカツドックを買ってみました。

フランクドックはドイツ国際コンクール金メダル受賞のフランクフルトが使われています。

肉肉感が強くスパイスやバジルの効いた、とても美味しいフランクフルトです。パンも美味しかったです。

阿蘇かぶと岩展望台のピッグフルークカフェのホットドック

ベーコンドックはベーコンがたくさん載ったホットドックでした。ただ普通にスライスされたベーコンで、美味しかったですがとりたててという感じは無かったです。

りんどうカツドックは熊本県産高級豚肉りんどうポークを利用したカツのホットドックです。こちらも美味しかったですがそこまで、おすすめ感は無かったので、やっぱりここでおすすめはフランクフルト単品か、フランクフルトのホットドックだと思います。

阿蘇かぶと岩展望台のピッグフルークカフェのホットドック

ピッグフルークカフェの店内は小物や、雑貨なども売られているので、ちょっと立ち寄るにも良いですよ。

子供は、パンダのストラップ?を購入したみたいです。なんか歩いてるみたいに見えるパンダですね。

阿蘇かぶと岩展望台のピッグフルークカフェでパンダストラップ

阿蘇 かぶと岩展望台のピッグフルークカフェのアクセス情報

阿蘇 かぶと岩展望台のピッグフルークカフェのアクセス情報です。阿蘇駅から車で30分程度、内牧温泉からも車で25分程度の距離です。

住所:熊本県阿蘇市西小園1031