「寺カフェあわも」でテイクアウト珈琲・抹茶フラッペ(福岡市中央区唐人町)

カフェ・デザート

福岡市中央区唐人町の「寺カフェあわも」

福岡市中央区唐人町にある「寺カフェあわも」でテイクアウトで珈琲・抹茶フラッペを頂きました。

黒門川通りから1本路地を入った場所ですが、ここだけ五重塔とあいまって京都みたいな雰囲気です。

通路沿いに赤いベンチも置かれていて、テイクアウトして外で頂くこともできます。

寺カフェあわも、あわも、五重塔

 

その路地沿いにある「寺カフェあわも」さんです。写真左手の窓からテイクアウトの注文もできるので、気軽に立ち寄れて良いですよ。

寺カフェあわもでテイクアウト

 

「寺カフェあわも」のテイクアウトメニュー

「寺カフェあわも」のテイクアウトメニューです。店内も雰囲気よさそうなので、中でゆっくりもコロナが落ち着いたらしてみたいですね。

・ブレンド珈琲 500円

・アイスコーヒー 550円

・抹茶オレ 600円

・カフェオレ 600円

・ソフトドリンク 400円

・白と黒のコーヒーデザート 350円(土日限定)

「寺カフェあわも」のテイクアウトメニュー

 

期間限定で抹茶フラッペもありました。630円です。+50円でホイップクリームもトッピングできます。

「寺カフェあわも」のテイクアウトメニュー

 

「寺カフェあわも」のカフェオレ

「寺カフェあわも」のカフェオレです。ほんのり甘く味わいのある牛乳と濃い苦味のあるコーヒーがとても豊かな味わいを感じるカフェオレでした。

600円とちょっとお高いですけど、値段だけの価値のあるカフェオレに感じました。また飲みたいな、お金ある時に(^^)!

珈琲と書いてたけど、正確には飲んだのカフェオレでした。

「寺カフェあわも」のカフェオレ

 

「寺カフェあわも」の抹茶フラッペ

こちらは期間限定で抹茶フラッペです。クリーミーで抹茶の香り豊かなフラッペです。星野村の抹茶が使われているそうです。

やっぱり牛乳?クリーム?が美味しいのかな?味わいと甘みがあって、抹茶の香りととてもマッチしてました。

「寺カフェあわも」の抹茶フラッペ

 

「寺カフェあわも」へのアクセス情報

「寺カフェあわも」へのアクセス情報です。地下鉄の唐人町駅から徒歩10分かからないくらいの場所です。

住所:福岡県福岡市中央区唐人町3丁目9−3
TEL:092-515-7992

タイトルとURLをコピーしました