西新で隠れ家カフェ(あかり珈琲)と路地裏パン屋さん(路地裏ベーカリー)

カフェ・デザート

路地裏ベーカリーのパン屋さん 福岡市早良区西新

西新商店街から本当に路地裏に入ったとこにある「ロヂウラベーカリー (ROJIURA BAKERY)」さんです。

西新周辺を時間調整でお散歩してて偶然見つけたパン屋さんです。通りかかったら、なんか入りたくなる店構えでした。

小さなお店ですが、工夫されたパンがいっぱい焼きたてで並べらているような感じです。

ちょっとおしゃれな感じで、ふらっと立ち寄るだけで、ほっこり満足できるようなお店です。

路地裏ベーカリーのパン屋さん、福岡市早良区西新

 

ロヂウラベーカリー (ROJIURA BAKERY)で買ったパン

ハード系のパンが多かったので、明太フランスとチーズがたっぷり入ったパンを購入。あとは、おやつ代わりにスコーンと、オレンジクリームの入ったパンを購入しました。

ハード系のパンはかなりの歯ごたえですね。満足する噛みごたえでした。美味しさと値段考えると、個人的には「またすぐ行きたい」って感じのお店ではないですが、雰囲気楽しみに西新をぶらりすることあれば、また行って買っても良いかなくらいな感じでした。

「ロヂウラベーカリー (ROJIURA BAKERY)」のカフェも横(右手)に併設されているのですが、上の写真でパン屋さんの左手の細い路地の奥にも珈琲屋さんが。。なんか気になりました。

ロヂウラベーカリー (ROJIURA BAKERY)で買ったパン

 

ロヂウラベーカリー (ROJIURA BAKERY)へのアクセス情報

ロヂウラベーカリー (ROJIURA BAKERY)へのアクセス情報です。西新商店街の「焼き肉なべしま」の正面くらいの路地を入ったとこです。地下鉄西新駅からも徒歩で5分もかからないくらいの場所です。

住所:福岡県福岡市早良区西新5丁目6−5
TEL:092-847-7710

[食べログ]ロジウラベーカリー

 

隠れ家カフェ 西新5丁目 あかり珈琲

隠れ家カフェ 西新5丁目 あかり珈琲さんです。さきほどの路地に入ったとこに入り口の扉があります。

ちょっとだけ入るか?考えて寄らせて貰いました。

隠れ家カフェ、西新5丁目、あかり珈琲

 

古民家の中は、思ったより広々してて、開放感のある店内です。時間がのんびり流れているようなノスタルジックな空間が広がっています。

隠れ家カフェ、西新5丁目、あかり珈琲の店内の様子

 

隠れ家カフェ 西新5丁目 あかり珈琲のメニュー

隠れ家カフェ 西新5丁目 あかり珈琲のメニューです。全て税込価格です。

・珈琲 530円

・ウインナーコーヒー 550円

・カフェラテ 550円

・ローズティー 550円

・ミルクティー 550円

・ケーキーセット 900円

etc

隠れ家カフェ、西新5丁目、あかり珈琲のメニュー

 

隠れ家カフェ 西新5丁目 あかり珈琲のおすすめです。コーヒーゼリー食べたかったですが、終了だそうです。

隠れ家カフェ、西新5丁目、あかり珈琲のおすすめメニュー

 

あかり珈琲のホットカフェラテ・ウインナーコーヒー

ホットカフェラテ 550円とウインナーコーヒー 550円です。デザートが美味しそうでしたが、お昼を食べた直後だったので、この日は珈琲だけ頂きました。

ほんと隠れ家見つけた気分で、秘密にしときたいようなカフェです。ゆっくり珈琲を頂いくことができて、優しい時間を味わえました。

モーニングで訪れるのも良い感じかなと思います。

あかり珈琲のホットカフェラテ・ウインナーコーヒー

 

あかり珈琲へのアクセス情報

あかり珈琲へのアクセス情報です。ロジウラベーカリーから更に細い路地を入った先にあります。

住所:福岡県福岡市早良区西新5丁目6−5

[食べログ]あかり珈琲

コメント

タイトルとURLをコピーしました