夜須高原のお豆腐屋さんで豆乳ソフト

カフェ・デザート
本ページには広告表記が含まれています

夜須高原 お豆腐屋さん あぜみちの豆乳ソフト

夜須高原にあるお豆腐屋さん あぜみちです。このへん来ると遠回りで寄ってしまいたくなるお店です。

ここのお豆腐ももちろん好きなのですが、目当ては豆乳ソフトです。

豆乳って感じがして大好きなんですよ。

姫は何してるんだろ?走ってくる気かな?道路あぶないよー

夜須高原の豆腐屋 あぜみち

 

周りの木々の紅葉も綺麗でした。豆乳ソフトクリームはいつもの様に美味しい。

でもちょっと寒くなってきましたね^^;

夜須高原の豆腐屋 あぜみちのソフトクリーム

 

秋の秋月を散策

夜須高原から山を降りてきて、秋月までやってきました。

このへんでは小京都って感じ知られたとこです。黒田藩の分家で5萬石の城下町だったとこです。

通りには茶店などが軒を並べています。さっきソフト食べたばっかりですが、この柿まんじゅうとか、ちょっと惹かれますね^^;

秋月の柿まんじゅう

 

秋月の紅葉の方は、まだまだ青葉が多いですが、すこーし色付き初めてますね。

12月くらいまで綺麗でしょうね。この感じなら。

秋月の紅葉

 

落ちてたイチョウの葉っぱを姫は広い集めてました。日の丸構図ですが、綺麗ですね。

秋の秋月散策はこちらでも紹介してますので見てみてください。

子供とイチョウ 秋

さて、ちょっと早いですけど、やっぱり秋月の茶屋やカフェは惹かれますね。どこかでお茶しまーす。続く^^;

タイトルとURLをコピーしました