姫路城近くで美味しい「姫路おでん」 亭主

姫路城近くで美味しい「姫路おでん」 亭主 兵庫で食事

姫路城近くで鳥料理・おでん・居酒屋「亭主」

夜の姫路城です。姫路城の夜景を見つつ、姫路城大手門から5分の路地にある「亭主」さんに「姫路おでん」や「鳥料理」を頂きに行きました

夜の姫路城の夜景

 

姫路城近くの「亭主」で姫路おでん

入り口は、こんな感じです。少し入りづらいような雰囲気ですけど、焼き鳥屋・居酒屋って感じのお店です。

帰りに撮影したので提灯消えてますが、入るが時は点いてました。

姫路城近くの「亭主」で姫路おでん

 

お店の中はお客さんいっぱいで活気がある雰囲気でした。店員さんもフレンドリーでテキパキしてて気持ちよかったです。

姫路城近くの「亭主」の雰囲気

 

「亭主」の「姫路おでん」を頂く

「姫路おでん」です。適当にでお願いしたら、全種類を1/3にして出して頂けました。すごい種類です。

見た目は濃い色で味が濃いそうですが、いい塩梅のお味で美味しく頂けました。

大根が甘く、タケノコと「こんにゃく」が自分は好きでした。生ビールはエビスの生で中ジョッキ550円です。

「亭主」の「姫路おでん」を頂く、具だくさん

 

入ってた「姫路おでん」の種類は以下です。

たまご、れんこん棒、焼き豆腐、じゃがいも、がんも、ごぼう天、ちくわ、すじ、絹揚げ、こんにゃく、大根、平てん、たまご、タケノコなどです。

姫路おでんの具、亭主

 

「亭主」の鳥料理・一品物メニュー

「亭主」のその他、焼き物メニューや、一品物メニューなどは以下です。

・まつば 大400円 小200円

・なんこつ 660円

・かわ 550円

・み 550円

・つくね 550円

・せせり 400円

・すなずり 400円

・手羽先 400円

・骨付き地鶏 1000円

etc

「亭主」の鳥料理メニュー、姫路

 

・百日鶏 イタリア風 800円

・百日鶏 唐揚げ 800円

・百日鶏 ずり唐揚げ 700円

・ずりこう 660円

・せせりキムチ 660円

・おまかせサラダ 750円

・もろきゅう 350円

・とまと 350円

・ししとう 350円

etc

「亭主」の一品料理メニュー、姫路

 

「亭主」の鳥料理や一品料理など

からあげです。すごくじゅーしーでめちゃ美味かったです。なんこつも甘くて美味かったです。鶏皮はパリパリで福岡の焼き鳥屋で頂くのとはまた違ってて面白かったです。近くにあればまた亭主さんは飲みに行きたいです。

「亭主」の鳥料理、唐揚げ、鶏皮

 

日本酒は兵庫姫路のお酒、純米吟醸「美酔」を頂きました。すっきりしたキレがあり飲みやすく美味しいお酒でした。

日本酒は兵庫姫路のお酒、純米吟醸「美酔」、亭主

 

焼き鳥に「さんしょう」が薬味ででてきたんですけど、これヤミツキになる味ですね。一味や柚子胡椒とかはよく食べますが、さんしょう旨しです。

姫路、鳥料理に山椒、亭主

 

おすすめのオムレツです。とっても優しい味わいのオムレツです。子供にも人気ありました。

どの料理も美味しかったです。ハズレはなかった感じがします。姫路城近くで飲むなら「おすすめ」です。

姫路、亭主のオムレツ

 

姫路「亭主」へのアクセス情報

姫路「亭主」へのアクセス情報です。姫路駅から徒歩10分くらい、姫路城を出てから5分かからないくらいの場所です。

住所:兵庫県姫路市本町68
TEL:079ー222ー8592

[食べログ]亭主

 

宿泊は姫路駅近くのダイワロイネットホテル姫路へ宿泊しました。

タイトルとURLをコピーしました