ダイワロイネットホテル姫路へ宿泊(駐車場・カフェで朝食)

ダイワロイネットホテル姫路へ宿泊(駐車場・カフェで朝食) 兵庫で食事

姫路へ到着 姫路駅から姫路城方面

香川から岡山を経由して姫路へ到着です。GWで多少混んでましたが瀬戸大橋を渡ってから約1:30くらいで姫路まで到着しました。

真正面に見えているのが姫路城です。

姫路へ到着、姫路駅から姫路城方面

 

ダイワロイネットホテル姫路へ宿泊・駐車場

姫路で宿泊したのはダイワロイネットホテル姫路です。写真右手奥のアイボリー系の色の建物のです。姫路駅から徒歩5分くらい、姫路城の場内に渡る桜門橋までも徒歩12分くらいです。

ホテルにも50台ほど止められる立体駐車場がありますが、既に満車だったのか道路挟んで斜め前くらいの提携駐車場スターパーキングを案内して貰いました。(ちょうど写真を撮ってるあたりにあるPって側面に大きく書いてる建物です。)

1300円で入庫から24時間利用できますので、翌日車を止めたまま姫路城など周りの観光に出かけるようにちょうど良かったです。

ダイワロイネットホテル姫路へ宿泊

 

ダイワロイネットホテル姫路もツインベットにエキストラベットを入れて貰いトリプル仕様で3人で宿泊しました。部屋は綺麗ですしTVも大きかったです。

エキストラベットもクッション良かったです。普通にこれなら寝れそうです。

ダイワロイネットホテル姫路へ宿泊、ツイン、エキストラベットでトリプル利用

 

10Fの姫路城側の部屋に宿泊でした、姫路城の夜景も見えてました。

姫路に宿泊して思いましたが網の目状に巨大なアーケード街が広がってます。こんな立派な長いアーケードがいっぱいあるとこも自分はあまり知りません。翌日アーケードを散策しつつ姫路城の近くまで歩きましたが、いい感じでした。

ダイワロイネットホテル姫路へ宿泊、姫路城側の眺め

 

ダイワロイネットホテル姫路のお風呂は、こんな感じです。天井に備え付けのシャワーがあって、それが気持ちよかったです。

ダイワロイネットホテル姫路のお風呂、シャワー

 

カフェ イッピーでモーニング・朝食

翌朝 ダイワロイネットホテル姫路から徒歩2分くらいのアーケード沿いの2Fにあるカフェ イッピーにモーニングを頂きに行ってきました。

調べると姫路はカフェや珈琲屋さん、喫茶店などでモーニングが安く充実しています。迷うくらいモーニング提供しているお店が多かったです。最終的にホテルから近くてメニューが惹かれたイッピーさんにしてみました。

ダイワロイネットホテル姫路近くのカフェ、イッピーでモーニング・朝食

 

カフェ イッピーでモーニングメニュー

カフェ イッピーのモーニングメニューです。概ね410円で珈琲まで付いてきます。紅茶やカフェラテも選べます。6:30から11:00までの提供です。

・トースト、サラダ、ゆでタマゴ:410円

・アーモンドトースト、サラダ、ゆでタマゴ:410円

・ホットドック、サラダ、ゆでタマゴ:410円

・ハムエッグ、トースト、サラダ:410円

・ミニグラタン、トースト、サラダ:410円

・サンドイッチモーニング 490円

・スパモーニング 700円

カフェ、イッピーでモーニングメニュー(姫路)

 

カフェ イッピーでモーニング

ハムエッグ、トースト、サラダのモーニングです。トーストはバタートーストでした。珈琲も普通に美味しかったです。

カフェ、イッピーでモーニング、姫路

 

アーモンドトースト、サラダ、ゆでタマゴのモーニングです。香ばしい甘さのあるトーストです。

カフェ、イッピーでモーニング、姫路

 

ダイワロイネットホテル姫路へのアクセス情報

ダイワロイネットホテル姫路へのアクセス情報です。姫路駅にも姫路城にも近く観光にもビジネスにも便利な立地です。回りに飲食店も多かったです。

住所:兵庫県姫路市駅前町353
TEL:0792870655

ダイワロイネットホテル姫路

 

夜は姫路城近くの「亭主」さんで「姫路おでん」や、鳥料理頂きました。美味しかったですよ。

タイトルとURLをコピーしました