油山市民の森 水の森で水遊び(福岡市)

公園・遊具

油山市民の森の滝 福岡市南区

油山市民の森にある、水の森へ水遊びに来ました。初めて来ましたが、イイトコですね。

白波の滝です。綺麗ですねー。とても福岡市内と思えないです。場所は油山の中腹付近です。

油山市民の森で滝

油山市民の森で水遊び

こちら一番駐車場に近かった、浅瀬です。撮影している自分の後ろ側は浅瀬で岩もないので、小さいお子さんがいっぱい水遊びしていました。

駐車場から、ここまでちょっと歩きます。園内に地図はあるんですけど、ちょっと迷いました^^;

油山市民の森で水遊び

上で姫が立っている向こう側は、ダムになってます。ちょっとした沢登感覚が味わえるかも?

姫くらいが登ってくるのに、ちょっとスリリングで楽しいかもですね。

油山市民の森で沢登

姫もダム下まで歩いてやってきました。上から流れる水で空気が冷たいですね。夏にはいいですね~

水着で本格的に遊んでも良いかもです。

油山市民の森のダム

上の写真の場所から下に遊歩道を下ってきました。

ここは足首くらいの水深ですかねー。ちょっと沢登感覚で川沿いに上がってみましたが。。。姫どこまでいくのー

油山市民の森で川遊び

更に遊歩道を降りたとこです。一番上の滝の近くです。水深そこそこあります。一番水の森の中で深い場所みたいですね。

姫の手前でお子さんたちが川で泳いでました。

平日の夜勤前に行ってきましたが、写真は姫以外が写らないように配慮してますが、そこそこ人が居ましたよ。

日祭日、どれくらいなんでしょうねー。あんまり多いとげんなりかもですが、これくらいだと、とっても楽しめそうです。

ただし、ここまでだいぶ下って来たので、駐車場への登りは、ちとへばりますね^^;

写真は5DMK2+TAM28-75mmです。久しぶり使ったけど、姫撮るにはいいなー。でも今どきに比べると露出等はプアーですね。

油山市民の森で水遊び

福岡市周辺の水遊び記事は以下でも紹介してます。

夏の野河内渓谷で水遊び(福岡市早良区)
夏の野河内渓谷で水遊び 暑い夏ですね。近年は特に異常気象で35度超える日が続出する福岡ですが、福岡市内で涼を求めるのに野河内渓谷までやってきました。 三瀬に向かう263号線を曲淵ダムを通りすぎてから、少し入った所です。車は手前に止めて歩いて
糸島の千寿院の滝で水遊び(糸島市二丈)
糸島 千寿院の滝で水遊び 糸島にある千寿院の滝へ水遊に行ってきました。糸島ですと白糸の滝がメジャーですが、こちらは穴場的な滝です。正直あまりblogで紹介したくないような良い滝でした。 夏の暑い休日の昼過ぎでしたが、一時期は貸し切り状態でし
油山市民の森で犬と水遊び(福岡市南区)
油山市民の森(福岡市南区)福岡市南区の油山市民の森まで水遊びに「こむぎ」(チワワ・犬)と子供とやってきました。駐車場代として軽自動車、普通車共に「300円」必要ですが、標高270メートルほどの高台で多少なりとも涼しいです。ゲートで料金を支払
タイトルとURLをコピーしました