篠栗 南蔵院の涅槃像(駐車場・アクセス)

篠栗 南蔵院の涅槃像(駐車場・アクセス) 旅行・おでかけ
本ページには広告表記が含まれています

篠栗 南蔵院の無料駐車場

篠栗 南蔵院の無料駐車場ですが、南蔵院から橋を渡ったとこにある城戸南蔵院前駅の近くに1箇所あります。写真右側の道路の奥が無料駐車場です。

写真左手は有料駐車場になります。あと2箇所、別の場所にも無料駐車場があります。

篠栗、南蔵院の無料駐車場

 

駐車場や城戸南蔵院前駅から南蔵院方面に渡る橋は、横の欄干部分がメロディーのなる鉄筋のようになっています。

バチは備え付けがありました何のメロディーがなるかは、やってみてください。

篠栗、南蔵院に渡る橋でメロディー

 

篠栗 南蔵院の境内・地図

南蔵院の境内の参拝料は無料です。自然の豊かなお寺さんで神秘的な感じです。

篠栗、南蔵院の境内

 

南蔵院の境内の地図・MAPです。写真禁止や犬連れ禁止の場所もあるので気をつけてください。

写真左側の本堂、奥の院の方から参拝させて頂き、折り返して涅槃像の方に向かわせて貰いました。

篠栗、南蔵院の境内地図・MAP

 

篠栗 南蔵院の本堂・滝

本堂です。お線香やローソク立てさせえ貰った参拝させて貰いました。

篠栗、南蔵院の本堂

 

奥の院へ向かう場所は小さな滝も流れ落ちてました。この道の手前には大きな不動明王様もあります(撮影禁止のため写真はないです)

篠栗、南蔵院の滝

 

篠栗 南蔵院の七福神トンネル

奥の院から戻ってきて、この七福神トンネルを通って、涅槃像の方へ向かってみます。

篠栗、南蔵院の七福神トンネル

 

七福神トンネルの壁面には無数のお地蔵さんが設置されてました。

篠栗、南蔵院の七福神トンネルのお地蔵さん

 

篠栗 南蔵院の巨大な涅槃像

涅槃像が見えてきました。建物や人と比べて、その巨大さ具合が分かりますか?

篠栗、南蔵院の巨大な涅槃像

 

全長41m 高さ11m 重さ約300トン! ブロンズ製では世界一の「南蔵院 涅槃像」です。

大きいですねー。自分が見た中では牛久大仏(日本一の120m)の次に大きな大仏様です。

篠栗、南蔵院の巨大な涅槃像

 

足の裏を触らせて貰うこともできます。足の裏だけでも、とてつもない大きさです。

篠栗、南蔵院の巨大な涅槃像の足の裏

 

足の親指です。手のひらと比べて、このサイズでした。

涅槃像の中にも500円で入れますので、一度体験してみるのも良いかなと思います。

篠栗、南蔵院の巨大な涅槃像の親指

 

南蔵院の境内 かわいいカエルやおじそうさん

南蔵院の境内で見たかわいいおじぞうさん。

篠栗、南蔵院の境内、かわいいお地蔵さん

 

こちらの猫さんは千万両です。南蔵院の御住職は何度も宝くじを当てていることでも有名で、金運アップが期待できるお寺さんです。

篠栗、南蔵院の境内、招き猫、金運UP

 

みかえる?きかかえる?いわかえる?なんでしょうか?

篠栗、南蔵院の境内、かわいいカエル

 

篠栗 南蔵院へのアクセス情報

篠栗 南蔵院へのアクセス情報です。篠栗線/福北ゆたか線の城戸南蔵院前駅が近くにあるので電車でのアクセスも良いとこです。各駅停車で博多駅から30分かからないくらいです。車でも博多駅から30分くらいの距離かなと思います。

住所:福岡県糟屋郡篠栗町篠栗1035
TEL:092ー947ー7195

 

帰りに牛テールラーメン、チャンポを食べて帰りました、ご参考にどうぞ!

 

篠栗周辺で観光、食事されるなら以下も参考にどうぞ!

タイトルとURLをコピーしました