新ロードスター 試乗インプレション

ドライブ・ツーリング

新ロードスター 試乗インプレ!

記事の流れから外れますけど、昨日ロードスターに乗ってきたので新鮮なうちに紹介します。

カメラ持ってなかったので、スマホです。生憎の雨でホロは開けられませんでしたが、実物みて小さいなーっと思いました。でもめちゃかっこいいですね。やっぱり。

試乗車は6MTです。最初、バックのやり方が判りませんでした^^; レバー押し込んでやらないとバックギヤに入らないんですね。

3連メータで200Kまであるメータとか、ちょっとおーって感じです。個人的にはデザインはナビ以外はいい感じですねー

新ロードスター 内装、メーター

 

エンジンかけて、いざ試乗。人馬一体と言う感じで、気持ちいいですね。エンジンも1.5Lのスカイアクティブで、上まで軽く回って、エンジン音が気持ちいです。車重が1トンくらいなので、ちょうど良い感じです。

絶対パワーはないですけど、上まで吹けてとても気持ちいエンジンだなーって感じました。

6MTは、程よいショートストロークで気持ちよかったです。超久しぶりのMTでしたが、エンストせずに、ヒールツーもまだ下手下手ですができました^^;;;;

MTでも良いのですが、今乗ってるプレマシーくんのスカイアクティブのATなら、かなりダイレクト感あるし、シフトダウンも小気味良い(ATとしては)なので、ありかなーっと思ったら、ロードスターのATはスカイアクティブじゃないんですね。FR用のAT開発まにあわなかったのかな。。アイシン製みたいです。

ってことで、新ロードスター 6MT乗りましたが、とても楽しい車だなーっと思いました。かっこいいし。独り身なら買いなのですが。。。これ買ったら家族から・・・・・ってことで楽しませて貰いました。

新ロードスター

姫もちょっと乗せて貰いましたが、上が開いてオープンになるってのに、一番驚いてました^^!

そりゃそうですね。そんな車乗せたことも話したこともないですからね。

タイトルとURLをコピーしました