若杉山 米山展望台へ車で

ドライブ・ツーリング

米山展望台へ車で

若杉山へ夜景を見に行こうと言って若いころ良く来ていた米山展望台です。

十数年ぶりにやって来ました。若い頃はバイクで登ってきたりしていました。

若杉山の夜景で有名ですが、米山の方の展望台です。標高約600メートルで、ここまで車で上がってこれます。

展望台に車で横付けできるのが最大魅力でしょうか?ただトイレ等の施設はまったくありませんし、道路も車1台通れるかって区間がそれなりにあります。

米山展望台へ車で

 

残念ながら今日は霞んでいて、やっとこ下界が見えるか程度で、あまり見えないです。

天気良いと、ハングライダーがここから飛んで行ったりしています。

田んぼに着陸するみたいなので、今時期は飛ばないのかな?

米山展望台からの形式

 

米の山展望台と駐車場

こんな感じで、ほんと展望台の端まで車で横付けできるんですよねー。とっても便利。

車から景色や夜景が見れるので、冬でも良いかもですね。

米山展望台の駐車場

 

今日は、パピヨンあんずも連れて来てました。良い景色みれてよかったね。だいぶ霞んでたけど^^;

米山展望台から眺めるパピヨン

 

[2020/08追記]

快晴の米山展望台

快晴の米山展望台から福岡空港や福岡市中心部方面を眺めた絶景です。

この日は快晴で、とても見晴らしが良かったです。遠くの福岡タワーや福岡ドームもなんとなく見えてます。

快晴の米山展望台から福岡市中心部を見下ろす

 

今回はバイクで米山展望台まで上がってきました。道が細いので車よりバイクの方が登って来やすいです。

志賀島方面を見下ろしてます。眼下に広がる町並みと空、海が綺麗でした。

東屋や駐車場の感じは2020.08になっても変わってませんでした。

快晴の米山展望台から志賀島方面を見下ろす

タイトルとURLをコピーしました