MT07で糸島の春探し 梅開花

ドライブ・ツーリング

糸島の梅林へMT-07で

お天気も良く気温も上昇して春っぽくなってきましたね。でも月曜からは、また寒くなるとか。

MT07で糸島の梅林にやってきました。もー咲いてるかなーってことで。小富士梅林ってとこです。

DSCF8041

 

まだ満開ではないですが、咲いてる木もありました。天気が良くて良い感じです。

DSCF8050

 

海をバックに梅が見れて、なかなか良い感じですね。梅林と言うか集落の方が庭や道沿いに梅を植えられてるような感じなのかな?

ぷらーっと散策して見て回るには良かったです。

DSCF8076

 

メジロも梅の蜜を食べに来てましたよ。18000円ほどで新品が買えたXC55-230mmですが、写り良いので重宝してます。富士もこの安値のレンズ、写りだけは妥協してないのは良心ですねー。

DSCF8074lr

 

糸島の海に沈む夕日

糸島の夕日です。富士の写真と雰囲気が、また、がらっと変わりますが、このレンズも3万くらいですからね。。EF-M11-22mmです。

夕日が沈むの眺めとくのも悪く無いですよねー、たまには。さすがに日が沈むと寒くなってきますが。

黄砂だPM2.5だで、すっきり見通しが良い感じが少ない今日このごろですが。lightroom かすみの除去の新機能にたよってます^^;

(lightroom6だと使えず、lightroomCCだと使えるだったんですが、pluginいれればlightroom6でも使えました。)

IMG_0003lr

 

さて、日も沈みそうなので、帰ります。

IMG_0002lr

タイトルとURLをコピーしました