ロンドンバスのある糸島の浜で(福岡糸島)

カフェ・デザート

ロンドンバスカフェの近くの浜

糸島 野北近くの海岸線に停まっている2階建てのロンドンバスです。ここはカフェになっていてジェラートやコーヒーなど頂けます。その名も「ロンドンバスカフェ」です。ロンドンバスの二階はクーラーが効いてて快適ですし、これからの季節外のテラス席も良い感じです。

糸島、ロンドンバス

ロンドンバスの前には浜が広がってます。海に入って釣りをされてる方も。ヒラメですかね?

残念ながら居る間は、釣れてはなさそうでしたが。

糸島で釣り

今回全部135mm相当の単焦点レンズです。なかなか使い慣れない画角なので写真が難しい。撮れている絵は素晴らしいですけど。腕がね。

FUJIFILM XF90mmF2です。

糸島の浜で子供

海には可愛い鳥さんが。ちどりですかね?二本の足でテケテケ砂浜を歩いて行ってました。

千鳥足って言うけど、ちどりの歩きはしっかりしてますね。

鳥、ちどり

姫は海岸線で探しもの?貝拾いしてるみたいです。

糸島の浜で貝殻

綺麗な石や貝殻が拾えたみたいですね。XF90mmこれくらいは寄れるので、お花撮りにも使えるかなーっと思いつつ、手持ちのクローズアップフィルターも使えそうなので、マクロレンズ変わりでもつかってみようかなと思います。

夏は終わった感じありますが盆も休めなかったので、ちょっと休み貰えることになりました。何しようかな^^!

糸島の浜で貝殻

タイトルとURLをコピーしました