三瀬 りんご狩り まるじゅんリンゴ園(4種類のりんごを食べ比べ)

三瀬 りんご狩り「まるじゅんりんご園」

佐賀市三瀬村にある「まるじゅんりんご園」へりんご狩りへ行ってきました。11月上旬くらいまでリンゴ狩りを楽しむことができます。

「まるじゅんりんご園」へりんご狩りに行ったのは10月前半です。

佐賀市三瀬村にある「まるじゅんりんご園」へりんご狩りへ

車を道路沿いにある駐車場へ止めて、まるじゅんりんご園の受付へ向かいます。

三瀬「まるじゅんりんご園」の受付

三瀬 りんご狩り「まるじゅんりんご園」の料金

まるじゅんりんご園のリンゴ狩りの料金は、以下でお安くリンゴ狩りを楽しむことができます。

園内でのりんごの試食は食べ放題ですので、お好みのりんごをたくさん頂くことができます。

持ち帰りは1Kg650円です。りんご4、5個で1Kg程度になるようです。

・大人 450円

・子供(4歳~小学生) 350円

・試食用貸しナイフ 200円(ナイフ返却時、返金されます)

三瀬「まるじゅんりんご園」のりんご狩り料金

三瀬 まるじゅんりんご園で4種類のりんごを食べ比べ

行った時期にりんご狩りを楽しめた、りんごの種類は4種類で、いろいろ食べ比べして楽しめました。

りんごって種類が違うとかなり味も香りも違いますね。

三瀬「まるじゅんりんご園」のりんご狩り種類

紅玉

うちの家族が一番好きだったのは紅玉です。酸味が強く加工に向いたりんごです。

すっぱいりんごが好きって人には人気あると思います。自分たちは、この酸味が好きでした。

三瀬「まるじゅんりんご園」のりんご狩り「紅玉」

秋映え

写真の通りとても赤の濃いりんごです。酸味、甘みもありかたい歯ごたえのりんごです。

紅玉に比べれば酸味少なめかな。自分はそこまで好みではなかったですけど、香りもありバランスの良いりんごです。

三瀬「まるじゅんりんご園」のりんご狩り「秋映え」

秋茜(アキアカネ)

純粋に甘みを感じられ、癖のないりんごです。酸味はほとんど感じませんでしたが、これはこれで好きだなと思いました。

三瀬「まるじゅんりんご園」のりんご狩り「秋茜」

早生ふじ

自分的には一番りんごって感じの味わいのりんごでした。甘みも酸味もあるりんごです。

三瀬「まるじゅんりんご園」のりんご狩り「早生ふじ」

三瀬 まるじゅんりんご園でリンゴ狩り

何ブロックかにまるじゅんりんご園の中は区切られていましたが、この日は一番奥の棚で、りんご狩りを楽しむことができました。

たくさんのりんごができており、レジャーシートを敷いて楽しんでおられる方も居ました。

自分たちは1時間くらい滞在させて貰いましたが、4種類のりんご食べ比べできて、十分楽しませて貰いました。

三瀬「まるじゅんりんご園」のたくさんのりんご

高い場所のりんごも取れる器具は無料で貸して貰えます。

試食でりんごの皮を向く際は、ゴミ袋が貰えるのでその中に入れて、地面に捨てないようにしてください。

三瀬「まるじゅんりんご園」のリンゴ狩り

三瀬 まるじゅんりんご園で販売されてたりんご

受付では、りんご園内で試食できなかったような、りんごの種類も売られています。

この日、売店で売られていたりんごの種類は、「つがる」、「名月(青りんご)」、「ジョナゴールド」です。

何度かまるじゅんりんご園には伺ってますが、時期によって食べられる「りんご」も違うので、いろんなりんごの種類を楽しめます。

三瀬「まるじゅんりんご園」の売店

三瀬 まるじゅんりんご園のアップルパイ

お土産ににりんごパイを購入しました。150円です。

十分美味しかったですが、りんごの食感がもー少しある方が好みかな^^!

りんご狩りを楽しめて、いろんな種類のりんごも食べられて、とっても楽しめました。ありがとうございました。

三瀬「まるじゅんりんご園」のアップルパイ

三瀬 りんご狩り「まるじゅんりんご園」へのアクセス情報

三瀬 りんご狩り「まるじゅんりんご園」へのアクセス情報です。要所要所にりんご狩りの案内看板はでてます。

近くには「マルヤスりんご園」もあります。

住所:佐賀県佐賀市三瀬村藤原2377
TEL:0952-56-2244