天神渡辺通沿いで屋台 しんきろう(ラーメン・おでん・豚足)

天神渡辺通り沿いの「屋台 しんきろう」

天神渡辺通り沿いの「屋台 しんきろう」さんに立ち寄らせて貰いました。

おでんを適当に6品ほど貰って、乾杯です。おでんは一品120円-150円くらいの値段です。

天神渡辺通り沿いの「屋台しんきろう」、おでん

渡辺通りを歩いてたら、雷がごろごろ。。そして雨がポツポツ、やばいと思って歩いてたら、たまたま席が空いてそうな屋台^^;

帰りにちょっと立ち寄って、飲ませて頂くことに。

芋焼酎木挽 400円。レモン酎ハイが500円です。

どちらも細かい氷がいっぱい入ってて、夏にはとても良い感じのロックでした。

天神「屋台しんきろう」、焼酎、酎ハイ

天神「屋台しんきろう」のメニュー

屋台しんきろうさんに入って、しばしすると雨がざーざーと、いやー良かった^^!

「屋台しんきろう」のメニューを以下に紹介します。

■飲み物メニュー

・焼酎(芋・米・麦) 400-500円

・梅酒(ロック・ソーダ・スーパー)400-600円

・レモン酎ハイ 500円

・グラスワイン 400円

・ジュース 250円

■食べ物メニュー

・おでんは一品 120円-150円

・串物(豚バラ・砂ずり・鶏セセリ・鶏テール) 150-180円

・塩サバ 500円

・ししゃも 150-200円

・アゴ 150-200円

・銀鱈 700円

・エイヒレ 350円

・銀杏 150円

・生椎茸 150円

・ししとう 150円

・貝柱 350円

・美肌豚足 450円

・牛下がりステーキ 1600円

・炙りめんたい 600円-700円

・豚軟骨 150円

・長浜ラーメン 600円

etc

天神「屋台しんきろう」、雨の中

「屋台しんきろう」でおしゃべりを楽しむ

関東から観光で来られていた方々と、おしゃべりを楽しみつつ、雨で涼しくなった屋台で楽しく過ごさせて貰いました。

しかし福岡のみで観光の質問をされると、なかなか案内するとこが思いつかないですね。

太宰府や糸島あたりに出かけるという話だったので、かろうじて得意地域だったので、いろいろおすすめはできましたが。

朝ごはんをホテルで付けてないと言うお話だったので、朝からでかけて糸島カレントTIMEのモーニングをおすすめしましたが、どうだったかな!?

天神「屋台しんきろう」、雰囲気

串焼き系も120円から180円くらいです。なんやかやで1時間半くらいゆっくりさせて貰いました。写真は軟骨の串焼きです。

天神「屋台しんきろう」、串物

みりん干しが品切れだったので塩サバ500円です。酒のつまみにちょうど良い塩梅です。

今回カメラ持ってなかったので、スマホです。なのでちょっと画質は何時もより残念な感じお届け中です。

天神「屋台しんきろう」、塩サバ

「屋台しんきろう」で食べた中でおすすめの品

美肌豚足450円。これ旨いです。かりとろーで良い感じでした。これもおすすです。

天神「屋台しんきろう」、豚足

最後に屋台のラーメン600円で〆です。なかなか美味しいラーメンでした。

屋台の豚骨ラーメン、ネギもお肉もいっぱいで正統派の豚骨ラーメンて感じの味でした。このラーメンおすすめします。

テーブルにあるゴマやニンニクおろしを入れたら、更に美味しくなりました。

天神「屋台しんきろう」、とんこつラーメン

屋台しんきろうへのアクセス情報

屋台しんきろうへのアクセス情報ですが、福岡県福岡市中央区天神1 渡辺通4丁目交差点付近の屋台です。

地下鉄七隈線の渡辺通り駅や天神南駅、西鉄の天神駅から近い場所にあります。

パルコやコアのある天神中心部からだと少し外れたとこなので、ゆっくり頂けるかもです。

住所:福岡県福岡市中央区渡辺通4丁目6 渡辺通り沿い