真夏の唐津 「見帰りの滝」は案外穴場

真夏の唐津 見帰りの滝

梅雨が明け、夏がやってきました。連日35度付近で暑い日が続きますね。

紫陽花で有名な唐津の見帰りの滝に立ち寄って見ました。糸島の白糸の滝は夏場は大渋滞ですが、唐津の見帰りの滝は空いてました。

紫陽花シーズン以外なら案外穴場的な滝かもしれません。駐車場も紫陽花シーズンと違って近くの駐車場に止めることができました。

真夏の唐津、見帰りの滝

見帰りの滝 綺麗な水

滝から流れでた水は綺麗に見えます。上流にダムがあるので、そこまで期待してなかったけど、見た目かなり綺麗です。

見帰りの滝、綺麗な水

見帰りの滝 滝壺近く

水量は豊富ですね。日本の滝百選に選ばれている滝ですが、休日の真夏の日中に見帰りの滝へ立ち寄った時は、滝の近くには3組だけしか人が居ませんでした。

滝は、この写真くらいまで近くに寄ることができます。滝壺から水しぶきがまって、清涼感は格別です。

見帰りの滝、滝壺近く

上の方を見上げると、小さな滝がたくさん流れ込んでます。暑い夏の日でしたが滝の近くに居る間だけは涼しかったです。

暑い夏の日でしたが滝の近くに居る間だけは涼しかった、見帰りの滝

滝から下流の方に橋が掛かってます。そこから見ると落差100メートルと言う滝が3段になっているのが見れました。近くから見てたら上の滝は見えないですね。

また滝壺近くは遊泳禁止ですが、ちょっと車で川沿いを下った所では、子供連れの方が川で泳いだりしてましたよ。

滝壺近くから渓流沿いの橋、見帰りの滝

唐津 見帰りの滝へのアクセス情報

唐津 見帰りの滝へのアクセス情報です。唐津城からも車で25分くらいの場所ですので、唐津観光のついでに如何ですか?

住所:佐賀県唐津市相知町伊岐佐

シェアする

フォローする