お宿 華坊の立ち寄り湯を利用(小国町)(料金・入浴時間)

小国 お宿 華坊へ立ち寄り湯

熊本県阿蘇郡南小国町大字満願寺にある七滝温泉 お宿 華坊の立ち寄り湯の立ち寄り湯を利用させて貰いました。

場所的には小国から黒川温泉へ向かう国道442号線の途中で、夫婦滝の近くから右折して路地に入ったとこにあるお宿です。国道沿いに「お宿 華坊」の看板がでています。

玄関入ったとこに立ち寄り湯の券売機があるので、それでチケット購入して温泉を利用させて貰うシステムです。

小国,お宿,華坊へ立ち寄り湯

お宿 華坊の立ち寄り湯 料金・利用時間

立ち寄り湯の料金・利用時間は以下になります。料金もお安めで利用しやすい宿の温泉です。家族風呂や洞窟風呂などもあります。

以前、洞窟風呂は利用しましたが、うーーんやっぱり開放感のある温泉が良いかもと思いました^^;

・内湯・露天風呂:男女各1室づつ

・立ち寄り入浴:500円(大人)/300円(子供)

・立ち寄り利用時間:13:00~18:00

・シャワー設備・トイレ·ドライヤー・シャンプー・リンス・ボディソープ

小国,お宿,華坊へ立ち寄り湯の利用料金

お宿 華坊で立ち寄り湯 川沿いの露天風呂

玄関からずーと降りていく階段を下っていきます。宿ならではの風情が感じられますね。

小国,お宿,華坊の露天風呂へ

途中に足湯もありますよ。風呂上がりの待ち合わせの時も、ホカホカ温めて貰いました。

小国,お宿,華坊の足湯

七滝温泉 お宿 華坊の露天風呂です。川沿いにある露天風呂で、木々があり紅葉の季節とかも良いのかもと思ったりします。

川の音を聞きながら入れる温泉は至福の時間ですね。

小国,お宿,華坊の露天風呂

この写真は以前伺った時のものです。この時は温泉が、少し青みがかって良い感じでした。日によって色味は違うのでしょうね。

小さいですが、内湯も写真のように感じであります。

小国,お宿,華坊の露天風呂・内湯・ブルー

七滝温泉と言うだけあって、横に川が流れ小さな段差が水の音を絶え間なく奏でてくれます。

ゆっくり温泉に浸かりたい時とか如何ですか。

小国,お宿,華坊の川のせせらぎ

お宿 華坊へのアクセス情報

お宿 華坊へのアクセス情報です。黒川温泉から車で10分かからないくらいの場所です。小国の道の駅からだと車で15分くらいの場所です。

住所:熊本県阿蘇郡南小国町大字満願寺2805−3
TEL:0967-44-0455


宿泊にもいい宿と思います。料金・口コミ等は以下を参照されてみてください。

秘境七滝 お宿 華坊

シェアする

フォローする