原鶴の道の駅 ひまわり畑(10月上旬)

果物狩り・いちご狩り

道の駅「原鶴」の「ひまわり畑」が見頃

道の駅「原鶴」の目の前に広がる、ひまわり畑です。9月下旬から10月上旬が見頃みたいです。

10月上旬に伺いましたが、まだまだ見頃でした。

写真に写っている三角形の屋根の建物が、道の駅「原鶴」です。原鶴温泉街からも近いです。

道の駅「原鶴」の「ひまわり畑」が見頃、10月上旬

 

「ひまわり」は概ねみんな同じ方向を向いてます。概ね道の駅「原鶴」の方を向いているので、道の駅側から見ると綺麗でした。

約16万本のひまわりです。入場無料で自由に散策できます。

道の駅「原鶴」の「ひまわり畑」が見頃、10月上旬

 

大輪のひまわりですね。自分の手のひらより、だいぶ大きです。ミツバチもいっぱい飛んでました。

道の駅「原鶴」の大輪のひまわり

 

道の駅「原鶴」の「ひまわり畑」を散策

ひまわり畑の間を歩けるようになっているので、ひまわり畑の中で記念撮影もできますよ。

道の駅「原鶴」の「ひまわり畑」を散策

 

かなり広大なひまわり畑でした。道の駅にお買い物がてら立ち寄るにも良い感じです。

道の駅「原鶴」の広大な「ひまわり畑」

 

道の駅「原鶴」のフルーツ(梨・柿・みかん・ぶどう)

道の駅「原鶴」で買ったフルーツです。箱詰めの高級そうな美味しそうなフルーツも売られていますが、規格外やキズものなど、お得でお安い果物も売られています。家で早めに食べるには問題ないかなと思います。

・新秋(甘柿) キズあり 120円

・みかん キズあり 200円

・あきづき(梨) 320円

・西村早生(柿) キズあり 250円

・ピオーレ 450円

道の駅「原鶴」のフルーツ(梨・柿・みかん・ぶどう)

 

道の駅「原鶴」へのアクセス情報

道の駅「原鶴」へのアクセス情報です。国道386号線沿いにあり大分道の杷木ICと朝倉ICの間くらいの場所です。

住所:福岡県朝倉市杷木久喜宮1663−1
TEL:0946-62-0730

タイトルとURLをコピーしました