冬の阿蘇・久住旅 タデ湿原の冬景色

くじゅうの温泉
本ページには広告表記が含まれています

牧ノ戸から九重側へ下ってきました。九重ビジターセンター周辺も雪がだいぶ残っています。

九重ビジターセンター周辺の雪

 

道路もこんな感じです。スタッドレス履いてるんで、40Kくらいのスピードで走っても、そんな怖い感じはしませんでした。

いまどきのタイヤは、よく出来てますね。

九重の雪道

 

タデ湿原の中にも入ってみました。木道も雪の中です。

夏のタデ湿原は、こんな感じの草原なので、ずいぶん違うもんです。

タデ湿原の雪景色

 

姫は元気ですねー。カメラもってるのに、雪なげてくるかー

反撃してやるー^^!

タデ湿原で雪合戦

 

帰りに、九重大吊り橋の近くの山里の湯に立ち寄って帰りました。

家族風呂です。長湯の炭酸泉なみ炭酸濃度で、お湯は温かいので冬でも入れて良い感じです。

湯口からは炭酸が、吹き出てます。あまりに濃厚で、窓を締め切ると危険なので、ちょっと開けて入っている感じです。

前入った時に、山里の湯は詳しく紹介してますので、興味あればみてみてください。

山里の湯 家族風呂

山里の湯の炭酸の泡

タイトルとURLをコピーしました