佐賀バルーンフェスタ2014 後編

イベント

佐賀バルーンフェスタでバーナー体験

佐賀バルーンフェスタの続きです。風の影響でバルーンは畳んでしまいましたが、

バルーンのバナーの体験をさせて貰えることに。遠くで見ているから大したことないですが、近くだと人の背丈以上の火柱ですね。あまりの火柱に姫のビビリスイッチONです。

佐賀バルーンフェスタでファイヤー

 

でバルーンのゴンドラに乗せて貰ってファイヤー!!!!

って熱かったらしく、大泣き状態に。怖かったらしいです。

すいません、せっかく乗せて貰ったのに。

佐賀バルーンフェスタでファイヤー

 

佐賀バルーンフェスタでMOTO-GPチャンピオンマシンに

で個人的にビビったのは、これ。

2014MOTO-GPマシン RC213Vです。チャンピオン マルク・マルケス選手の乗ったレプソル・ホンダのマシンです。超簡単に説明するとMOTO-GPってバイク版のF1クラスのマシンです。(それで説明いいのかって感じではありますが。最高峰レースの世界選手権のマシンです。)

レプリカかな?と思ったんですけど、係のお兄さんに聞いたら本物みたいです。外装は展示用みたいですが。

去年まで展示だけだったらしんですが、今年は跨がらせて貰えました。姫も笑顔。

そしてこの後、自分も笑顔に^^;ちょっと跨がらせて貰いました。ブレーキカチカチ。。おーって感じで^^!

佐賀バルーンフェスタでMOTO-GP RC213V

 

さがバルーン駅と屋台

バルーンフェスタの会場には、すごくいっぱい屋台が。いろいろ美味しいものも売られてます。

ちょっと軽く焼き鯖や、焼きとうもろこし、広島風お好み焼き、唐揚げなど買って早めの昼食に。

この時期だけ橋の横に臨時の駅ができて電車が止まるので、電車でくると、すぐバルーンフェスタの会場です。

佐賀バルーンフェスタの屋台と電車

 

で、姫はキリンさん?をお父さんに買って貰って、笑顔ですね^^!

臨時駅はバルーンさがと言います。バルーンフェスタの期間だけ営業されている駅ですが、特急も止まることがあるみたいですよ。タッチできるような改札はありませんので、切符購入での利用になります。

バルーンさが駅

タイトルとURLをコピーしました