唐津 高島の宝当神社(船・所要時間・駐車場)

高島 宝当神社へ船で

唐津にある高島の宝当神社へお正月へ行って来ました。天気が良かったので、この日はあまり寒くなくて良い船旅でした。

高島,宝当神社へ船(唐津城)

唐津 高島にある宝当神社へは、船に島まで渡ります。海上タクシーを利用するか、定期船を利用するかです。

車は唐津城にある駐車場に止めてください。

唐津城前市営有料駐車場(東城内駐車場):約150台 
普通車2時間以上400円

海上タクシーの船乗場です。片道500円ほどです。

お正月は船数も少なかったのか、停まってた船は満席で乗れなく、次がくるより定期船の方が早く行けそうだったので利用しませんでした。

高島,宝当神社への海上タクシー乗り場

定期船の船乗場です。こちらも帰りは満席で全員乗れなかったみたいだったので、時間等では早めに船着き場に行ってた方が良いかもですね。

定期船乗船料 大人片道210円 子供100円

自分たちは14:10発に乗って15:00発で帰りました。

高島~唐津定期船時刻表
唐津発 7:50 10:00 11:40 14:10 16:00
高島発 9:00 10:45 13:20 15:00 17:00

高島,宝当神社への定期船乗り場

定員101名の船です。高島までは片道10分ほどの船旅です。でてすぐ高島が見えてきます。

高島,宝当神社への船旅

高島で宝くじ購入

高島の船着き場に着くと、宝当神社の看板があちこちにでているので、迷うことはありません。

高島,宝当神社へ案内板

船着き場について右手に進むと、宝当乃館があります。

海沿いから見えます。

こちらで宝くじは売ってるので、宝くじを持ってない方は、こちらで購入していくと良いですよ。

高島で宝くじ売り場

高島 宝当神社

宝当神社は人がいっぱいです。中まで入ってお参りできます。神社の裏側にも回れるので、くるっと回って参拝されてください。

高島の宝当神社

宝当神社では御朱印も頂くことができました。

高島の宝当神社の御朱印

まだ船には時間があったので、塩屋神社へもお参りに伺いました。

宝当神社から、更に山側に行ったとこにあります。宝当神社からは案内板がでています。

高島の塩屋神社

唐津 高島の散策所要時間

これで高島の散策の所要時間は40分ほどだったみたいです。行きと帰りの船時間を見つつ1時間あれば、十分回れるのかなと思います。

ちなみに自分たちは大当たりはなかったですけどスクラッチが少し運良く当たったくらいです。

唐津 高島へのアクセス情報

唐津 高島へのアクセス情報です。下の地図の駐車場に車を止めて、地図にある宝当桟橋(定期船)または海上タクシー乗り場から船で高島に渡ってください。

市営有料駐車場(東城内駐車場)
住所:佐賀県唐津市東城内242−1