佐賀 赤い紅葉とまっちゃんのおでん

うどん・蕎麦・丼・和食
本ページには広告表記が含まれています

佐賀 海岸の赤い紅葉(シチメンソウ)

佐賀 干潟よか公園のシチメンソウの紅葉です。赤い穂が、とっても綺麗でした。

これだけたくさんのシチメンソウが群生しているとこは国内ココだけでしょうね。

シチメンソウはワル猫さんがコメントされてたように、昭和天皇が昭和62年に観察に訪れたのをきっかけに

保護が始まったそうです。

シチメンソウの紅葉 佐賀

 

有明会を望む感じで、赤い草原が広がってます。かなり広大な範囲で広がっており、保護されている方も大変だろうなと思います。長さは1.6Kもあるそうです。

佐賀 海岸 シチメンソウの紅葉

 

姫はバルーンフェスタで買った、キリンをお供に、散策をご満悦の様子です。

シチメンソウの紅葉、今週末くらいまでは大丈夫と思うので、でかけてみては如何でしょうか?

15日まではPM6-8時でライトアップもされているそうです。

そうそうムツゴロウさんも、たくさん居ましたよ

子供とキリン

 

三瀬 まっちゃんのおでんと蒸かし芋

福岡への帰り道、三瀬のまっちゃんへ立ち寄りました。早めに昼飯を軽く食べてたのですが、小腹がだいぶ空いたので、多めのオヤツタイムです。まっちゃんの大鍋のおでん 行ったらついつい買ってしまいますね^^;

蒸かし芋も100円でとっても大きかったです。芋はちょっと残して、あんずにお土産にしました。

三瀬 まっちゃんのおでんと蒸かし芋

タイトルとURLをコピーしました