ホテル&リゾーツ 佐賀 唐津(部屋と食事)

ホテル&リゾーツ 佐賀 唐津宿泊リポート

ホテル&リゾーツ 佐賀 唐津(旧:唐津ロイヤルホテル)にお正月に宿泊した時のリポート&レビューです。

建物は少々古めですが、リーズナブルに泊まれて、施設内も綺麗で印象悪くなかったです。

ホテル&リゾーツ 佐賀、唐津宿泊

ホテル&リゾーツ 佐賀 唐津のお部屋

部屋は3ベットの洋室を2部屋利用させて貰いまましたが、海側と川側のお部屋でした。

部屋はかなり広かったのでゆったり過ごせました。

大浴場もあるので、ゆったり疲れもとれました。

ホテル&リゾーツ 佐賀、唐津の部屋

海側と川側でしたが、海側は建物(シーサイドホテル)が少しじゃまで、そこまで展望が良い感じではなかったです。

それより川側の方、すぐ横を松浦川が流れていて、夕日に染まる時間とかとても綺麗でした。

ホテル&リゾーツ 佐賀、唐津の部屋からの景色

ホテル&リゾーツ 佐賀 唐津の夕食1日目

ホテル&リゾーツ 佐賀 唐津の夕食です。二泊したので1日目の夕食です。

1日目は大広間での食事でした。この大広間の食事所では生ビール扱ってなかったのだけ唯一マイナス点かなと思いました。

お正月らしい演出の前菜から始まります。

ホテル&リゾーツ 佐賀、唐津の夕食

お刺身などです。カンパチ、タイ、マグロ、赤海老です。焼き物や蒸し物もでてきました。

ホテル&リゾーツ 佐賀、唐津の夕食

子供の食事はこんな感じです。これ以外にも茶碗蒸し等はでてきました。

ホテル&リゾーツ 佐賀、唐津の夕食子供

お鍋は佐賀牛のしゃぶしゃぶでした。美味しかったです。

ホテル&リゾーツ 佐賀、唐津の夕食佐賀牛

小河豚の天ぷらや甘鯛の替り揚げです。ご飯は雲丹の炊き込みご飯に赤だしでした。

デザートにはワッフルもでてきました。

お正月としては、かなりリーズナブルな価格で泊まったので正直それほど期待してなかったですが、まずまず満足できるお料理でした。

またスタッフの方が親切で、家族写真等も撮って頂けました。

ホテル&リゾーツ 佐賀、唐津の夕食雲丹飯

ホテル&リゾーツ 佐賀 唐津の夕食2日目(味処 漁火)

連泊で2日目の夕食です。夕食会場も変わって味処 漁火での食事になりました。

イカ料理メインの割烹屋さんって感じです。宿泊料金はリーズナブルでしたのでイカはでてこないと思ってたのですが、二泊目にイカが食べられました。

これはかなりお得な気分でした。

イカの活き造りです。アオリイカ(ミズイカ)でした。モチモチで旨味のあるイカでとても美味しかったです。季節によりイカの種類は変わると思います。

ホテル&リゾーツ 佐賀、唐津の夕食イカ

味処 漁火の方には生ビールもありました。ナマコも美味しかったです。

ホテル&リゾーツ 佐賀、唐津の夕食ナマコ

サザエの焼き物です。波戸岬まで足を伸ばせてなかったので、サザエ食べられて良かったです。

ホテル&リゾーツ 佐賀、唐津の夕食サザエ

鳥すき鍋です。寒い時期なので暖かいものは嬉しいですね。

ホテル&リゾーツ 佐賀、唐津の夕食なべ

イカの天ぷらも美味しかったですし、デザートは甘夏ゼリーもでてきました。

イカしゅうまいなどの定番もでてきました。とても満足な夕食でした。ありがとうございました。

2日連泊させて貰いましたが、まったく違う食事で正月利用でお値段考えると、かなり頑張ってられると思います。いい宿でした。

ホテル&リゾーツ 佐賀、唐津の夕食ホテル&リゾーツ 佐賀、唐津の夕食

ホテル&リゾーツ 佐賀、唐津の夕食ホテル&リゾーツ 佐賀、唐津の夕食

ホテル&リゾーツ 佐賀 唐津へのアクセス情報

ホテル&リゾーツ 佐賀 唐津へのアクセス情報です。唐津城などにも近く観光には便利な場所です。

住所:佐賀県唐津市東唐津4丁目9−20
TEL:0955-72-0111

ホテル&リゾーツ 佐賀 唐津(旧:唐津ロイヤルホテル)